« アメリカって特殊だったのか | トップページ | 技術的な駄文 »

2009年11月19日 (木)

技術立国日本の未来

 関東地方もどんどん冬めいてきて、寒いから風邪ひきそうなんだけど・・・せめてインフルエンザじゃなければいいなあ。(最近、周囲でようやく流行ってきてる)

事業仕分けで極秘マニュアル=財務省の視点を指南-政治主導に逆行・行政刷新会議

 予想通り財務省のシナリオがあったわけですが(笑)。民主党って財務省の族議員が多すぎね?(小沢さんが財務省の族議員だから? 国民福祉税とかもあったし)
 文部科学省あたりは国民の声を集めているようですし、長期的視野を取り入れた議論になってほしいなあと思います。ところで、「無駄」って何?

子ども手当:再検討を OECD提言「重点、就学前教育に」

 国際的な機関に問題点を指摘されてる・・・内政干渉とはいえあくまでも助言だしなあ。自分は18歳未満は月1万円というのがいいので、OECDの主張とも違うんですけどね。月2.6万円は多すぎるし、所得制限がないのも財源問題になりそう。

『true tears』 ブルーレイBOX 2000セット予約突破宣言キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!

 俺たちの本当の戦いはこれからだ!(応援ありがとうございました! true tearsの今後の展開にご期待下さい!)

 とりあえず2000以上は意思表明があったということだ。「狼と香辛料」のBDの半分ぐらいは売れると予想してたり。

ちょwwwwww来週の深イイ話にラブプラスwwwww

 こういうものまで取り上げられるんだ・・・NHKを除いて、こういうのって笑うための道具になりそうなのがなあ。NHKは出演者が真剣だからかなり許せる。

アニソン紅白:大みそかにBS11で生中継 「キン肉マン」「トトロ」など名曲続々

 BS11なんだよなあ。実家で録画してもらうかな? 普通の紅白よりは圧倒的にこっちの方がいいわ(笑)。ところで、NHK-FMのアニソン番組はなくなったんかなあ? あれはかなり好きだったのに。

iTunes Storeに「アニメ」ジャンルが満を持して登場

 気づいてなかった(笑)。今後はかなり利用させていただきます。でも、アニメショップでついCDを買っちゃうんよね。CDを買うのはもうアニオタと高齢者ぐらいだよな・・・

テレ朝深夜にあまりにも斬新過ぎる占いが登場

 面白そうな番組だわ。占い好きじゃないけど(占いに人生左右されて嬉しいの?)、こういう趣向なら面白く見れそう。

|

« アメリカって特殊だったのか | トップページ | 技術的な駄文 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカって特殊だったのか | トップページ | 技術的な駄文 »