« 民主党の7K | トップページ | 200X年終了のお知らせ »

2009年12月27日 (日)

2010年がもうすぐ始まる

 ブログのトップページの設定がよく分からなかったので調べて修正してみた。普通は話題ごとに記事を分けるんだろうけど、面倒なんだよなあ(笑)。「面倒くさい」というのが自分のすべてですね・・・好きなことでも「面倒」ということで飽きてしまう。人として良くないよね。

 レグザ用HDDを買って冬アニメに備えたり。容量が小さいHDDが売ってないのを見て、いずれHDDを入手できなくなるんだろうか?とちょっと不安になったり。レグザ用HDD(SSD)はずっと売られるのかなあ?
 ついでに、LED電球というものを買ってみた。常夜灯だけどね。青色を選んでしまった。使ってみるとやっぱり不気味だ(笑)。

新垣 結婚へ 杉内夫人の実妹 上葉ゆいさん(27)

 これは面白い。同級生で義兄弟、さらに「新垣ゆい」とか最高だ(笑)。杉内嫁はかつて声優を目指してて元まんだらけ店員(らしい)けど、妹さんの方はどうなんだろう?
 上葉家はある意味すごい才能を持っているね。プロ野球選手と結婚なんてすごく珍しいだろうに、姉妹で結婚とか漫画でもベタ過ぎてやらないよなあ。

ラジオ イン ザ ヴァンパイア バンド! ミナと由紀 放課後の理事長室!

 ラジオは楽しみですなあ。みゆきちも出演してたらゲストに呼べて面白いのにねえ。

『ストライクウィッチーズ』ラジオは来年1月7日から 他

 2期に向けた展開乙。ラジオが先ということはTBSに移籍の可能性もある? おそらく夏だろうなと思っておきます。次はゴンゾに変わってどこになるんだろう?

角川書店×HOBIBOX

 コミケに行っても「ひまわり」の次回作がないから不思議に思ってたけど、面白い展開になってた(笑)。角川と組んで漫画化して、PSPに移植とか動いていたのかあ。
 エロのいらないゲームだからPSPは妥当だろうなあ。個人的にPSPはキャラゲー路線がいいと思うので、この流れは嬉しかったりします。アニメ化まで持っていけたらいいね。

同人発のホラーアドベンチャーゲーム『コープスパーティー ブラッドカバー』がコンシューマーゲーム化決定!

 知らない同人ゲーだなあ。しかし・・・ミンゴス&オタエリは「あきそら」の元々の声優ではないのか? どういうこと? アーリーウイング(に移籍したらしいね)のスライド登板だったりするのかな?

特集:アニメ「とある科学の超電磁砲」 美少女4人の超バトル オリジナルの展開も

 原作が足りないよなあと思ってたら、オリジナル展開らしい。原作者は仕事しているなあ。禁書2期は決定的ですね。積極的に協力する原作者は続編をつくりやすいだろうと思います。(アニメ制作会社も気分よくつくれるじゃん)
 レールガンは漫画も面白いよなあ。全体的に禁書よりもレールガンの方が好きだなあ。

ラブプラスブームがうらやましい今日この頃

 ときメモファンの憂鬱って感じだなあ。ラブプラスの方が新しくてセンスオブワンダーにあふれているから仕方ない。新しいものの方が注目されるもんです。
 「新しいコンセプトのキャラクターデザイン」かあ。キミキスを見て古い気がするなあと思った自分はセンスないですね。今後どんどんセンスが悪くなっていくんだろうなあ。新しいものが分からなくなる日がすぐそこまで来ている気がする・・・
 そういえば仙台弁さんはいまいちだったらしいね。色んな意味で残念だなあ。

「電脳コイル」「ドラえもん」をARでプロモーション 東急などが実験

 これもiPhoneなのかあ。くぅぅぅ。
 でも、ARが広まるのは嬉しいですね。もっとWiMAXとかが安く利用できたらいいのにねえ。そうすればARが生活に溶け込むのに・・・LTE携帯とWiFiでつなげたらいいのかな? そういう流れになりそうな予感。

経産省「たんすケータイあつめタイ」が初音ミクとコラボ テーマソング公開、イラスト募集

 集め方を間違っていると思うなあ。
 「古い携帯を持ってきたら新しい携帯を買う時に値引きする」「古い携帯を持ってきたら限定グッズをゲットできる」「古い携帯の全データをSDカードに書き出してくれる」
 こんなサービスがあったら集まると思う。まだ本気じゃないんだよね。集まったらいいなあ程度じゃん。本気出せよ!

男は潜在的に美少女になりたいと思ってるってマジ?

 うわー。みんな正直だなあ。たぶん知らないものになりたいだけじゃないかなあ・・・。それに、美少女になっても年をとるのは苦痛だと思うんだ。時は残酷だよね。でも、TS大好きです。

可愛い“男の娘”に弄ばれる「プラナス・ガール」、ドラマCD化決定!

 ドラマCD化ですか。やっぱり声優が気になる(笑)。まだ性別ははっきりしてないしなあ。どっちともとれる女性声優でしょうね。

|

« 民主党の7K | トップページ | 200X年終了のお知らせ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民主党の7K | トップページ | 200X年終了のお知らせ »