« エクステンション | トップページ | まずはそのふざけた幻想をぶち殺す »

2009年12月15日 (火)

声優さんすげえ

 自分は男女問わず単にミーハーなだけらしい。才能フェチ。才能がある人に萌える(笑)。一番萌えるポイントはそこかあと思いました。萌えるだけじゃなく努力すればいいんだろうけど・・・根性が足りないんよね。

「憲法を読み直しなさい」天皇会見で小沢氏反論

 小沢幹事長はどうやら勇み足をしちゃったらしいです。

------------------------------------------------------------------------------------
10 名前: 吸引ビン(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/14(月) 22:25:02.62 ID:W9x1AobB
憲法読むのは貴様だ、小沢

・天皇陛下が行っていいのは「国事のみ」です。憲法で定められています。
・助言は内閣によって行われますが、「小沢は内閣の一員ではありません」。
・天皇陛下が接受するのは「大使と公使」。習近平国家副主席は大使でも公使でもありません。
・よって、今回の謁見は国事ではありませんし、小沢が絡んでいるなら越権行為です。
・内閣が国事行為以外に天皇に対し助言と承認を行う権能は存在しません。
(憲法3条は国事行為に関してしか規定していないため、内閣が私的行為に関して天皇陛下を縛り付ける権限は無いのです。)

 
よし、読んだか?なら死ね
------------------------------------------------------------------------------------

 残念なことに憲法に違反してるっぽいよ。後日これを突っ込まれた場合はどうするんだろう?

南マキ「声優かっ!」1巻発売で、声優MAKOが手渡しイベント

 この漫画をかなり楽しみにしてたりするんよね。声優に対して前向きな話だといいなあ。努力や苦労が見えるとさらに良いですね。どんな漫画なんだろう?(雑誌は読んでません)
 19日の手渡しイベントに参加すべきかなあ?(マラカスを持って?) そして、ドラマCDのために花とゆめを買うべきかなあ? さて、どうしよう・・・

【芸能】眞鍋かをりのブログに水樹奈々が登場! 眞鍋「奈々様は神」「ハアハア…」

 これを企画したのはどこのどいつだ(笑)。ありがとうございます。奇跡の1枚ですね。しかし、眞鍋さんって本当にネラーくさいというか・・・どこで似ていることを知ったんだ。「奈々様」とかねえ、本当に。

声優さんすげえって思える長台詞

 長台詞すげえよなあ。滑舌が悪い方なので、練習したんだろうなあとか遠い目をしてしまいます。仕事とはいえ素晴らしいと思います。

「2009年ベストアニメ」を外国人が挙げるスレッド

 クロスゲームが人気だなあ。日本と違うような気がします。自分の好きな順番は以下の通り。

1.化物語
2.イブの時間
3.レールガン
4.DTB
5.けいおん

 こんな感じだなあ。「化物語」が別格でした。「イブの時間」はテーマが好きですね。「レールガン」と「DTB」は現在進行形で楽しんでいます。終わり方次第では「けいおん」と入れ替わりますね。「咲」「君に届け」「大正野球娘」は見終わっていないので、そのあとで判断かな?

モスクワ発、日本アニメブームに広がり

 アニメの人気がないと言われたり、あると言われたり、一体どっちなんだ?(笑) おそらく少数にしか人気がないから、新規開拓では調子がいいんだと思います。そして飽和状態になるとバブルが弾ける。だから、フロンティアを必死に開拓するしかないのかもね。

|

« エクステンション | トップページ | まずはそのふざけた幻想をぶち殺す »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エクステンション | トップページ | まずはそのふざけた幻想をぶち殺す »