« 声優さんすげえ | トップページ | 民主党の7K »

2009年12月21日 (月)

まずはそのふざけた幻想をぶち殺す

 付録目当てに漫画雑誌を買ってしまう。フィギュアとかドラマCDってかなりファンじゃないと買わないんだけど、雑誌の付録になるとつい買ってしまう・・・やっぱりそういうのを狙って付録にしてるの? 本屋さんがかわいそうだと思わないの?(付録を雑誌に括り付けているのは本屋さんらしい)

 悠木碧さんと斎藤千和さんのラジオ(ダンスインザヴァンパイアバンド)が始まるらしい。要チェックじゃね? 個人的にかなり楽しみなんだけど(笑)。みゆきち信者に、みゆきちの年下キャラの年上声優だし。

 続々と配当の通知が届いてるけど(株主総会はチェックを忘れてたら終わってた・・・)、冊子を読むと株主数って1万人に満たないものなんだね。ひとりがいっぱい買ってるんだろうなあ(もしくは企業が持ってるのかな?)。株主って貴重なんだなあとなんとなく思いました。日本人はもっと株式に投資していいんじゃね? マスコミが煽っていない今がチャンスだと思うぞ。

 鳩山政権の支持率が下がっているけど、上がる要素がないんだよね。下がっている原因はゴタゴタだと思う。なぜ日本人は内容が分からないのにゴタゴタしているだけで支持しなくなるんだろう? 民主党は内部で議論を深めていない(自民党に反対というのでまとめてきた)ので、今後もゴタゴタは続くと思います。それでも、民主党への支持は失われていないので、4年間は民主党政権が続くだろうと思います。

◯Liイオン電池に託されたエコカーの未来(前編)(後編

 三洋がパナソニックの子会社になりましたね。その理由とか知りたい方は読んでみたらいかがでしょう? リチウムイオン電池関連は面白い。先が読めないし一発逆転がありうるんだよね。それでも先行している三洋電機は強いと思っています。気になるのが日産とA123なんだよなあ。これからどうなるんだろう?

『とある非空士への追憶』映画化決定!

 これが公式の告知らしいです。スタッフなどの情報が待ち遠しいなあ。うまく作れば名作になると思っています。なるべく静かで穏やかな映画だといいなあ。

紅白で水樹奈々が歌うのは「深愛」 繰り返す「深愛」を歌う!!!

 「innocent starter」や「Eternal Blaze」の人気が高いのかな? より落ち着いた曲に落ち着いたなあという感じです。深愛はアニソン臭くないよね(笑)。たぶんそういうことなんだろうなあ。アニオタならとりあえず見るよね?

佐天さん中学1年生なのにスタイルよすぎワロタw

 バストアッパーって素敵やん。ひんぬー教徒には不評かもしれないけど、大多数の男にも女にも支持されるだろう。レールガンも前半が終わりましたね。後半はどういう話になるんだろう?(原作のストックってあるの?)

バクマン。アニメ化への中国オタクの反応

 そういえばバクマンってアニメ化するんやね。NHKだったかな? 声優さんが気になるアニメも久しぶりだわ。キャラを壊さない声だったらいいなあ。

『ひだまりスケッチ×ほしみっつ』 新キャラ声優キター  他

 原田ちゃーんと小見川さんかあ。原田ちゃーんはラジオが楽しみ。ミズハスは好きそうだね。ヒロハス(いろはすみたい)かなあ?と思ってたけど違いました。小見川さんはからみが想像できない。マカマカはぶりっ子だしねえ。

「おおきく振りかぶって」アニメ二期は2010年春放送予定…ソースは単行本13巻帯より

 再放送ってフラグだったんだ。中途半端だから3期ぐらいまでは続くんじゃね? 野球アニメがもっと増えてくれたらいいなあ。

今朝新聞読んでて、ある学者が「息抜きに禁書目録読んでる」とか書いてあってフイタ

 趣味で助言すんな(笑)。個人的にはなるべく軽いライトノベルを読んだ方がいいと思います。中には重めのライトノベルもあるもんね。
 でも禁書でひきこもりを治せるなら、かなりありだよなあ。上条ちゃんはポジティブすぎるほどポジティブだし、可能性はあるかもしれない。

|

« 声優さんすげえ | トップページ | 民主党の7K »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 声優さんすげえ | トップページ | 民主党の7K »