« 2010年がもうすぐ始まる | トップページ | 201X年へようこそ! »

2009年12月31日 (木)

200X年終了のお知らせ

 今回のコミケは初日だけ参加でした。その後は帰省のために参加せず。ちょっとレールガン関連の本はほしかったかなあ。

 予想以上にヘタリアは人気なんですね。腐女子人気は東方並なのかも。
 アニメの新作チェックをした限りでは、バカテスがよさそう。efの大沼監督で、りぜるの大島さんが作画監督だから、うまくハマればかなり面白いかも。ちょっとチェック不足でした。

 妹のサンタコスのときの写メが親から送られてきたけど、こういうときはどう反応すればいいんだろう?とか思ったり。

女子高生たちのバンド生活を描いた人気アニメ「けいおん!」、第2期製作が決定

 この時期に発表というのは、うまい仕掛けだと思います。これまでかなり匂わせてきてたから、当然の展開とは言えるかもしれないけど、年末に発表だとインパクトが強いしコミケで話題にできる。そういえば、「らき☆すた」の2期はどうなるんでしょうね。

PS3『デモンズソウル』がゲーム・オブ・ジ・イヤーを獲得した時の外人の反応

 海外でもXBOX360とPS3で言い争いがあるのかな? 久々に日本のゲームが受賞できたようなので、和製ゲーム復活の参考になるのかもしれません。(といっても、デモンズソウルやってないからよくわからないんですけどね)

 では、よいお年を!

|

« 2010年がもうすぐ始まる | トップページ | 201X年へようこそ! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年がもうすぐ始まる | トップページ | 201X年へようこそ! »