« コラボしないと生き残れない | トップページ | とりあえずフォロー »

2010年1月14日 (木)

ブルーレイレコーダーの価格競争開始?

 JAL株でマネーゲームが行われているなあ。しかし、よくこんな怖いチキンレースに参戦できるもんだ。儲けるつもりでも大損するっしょ。むしろ、株主優待狙いの方がありかなあとか思ってたり。(ラスト1回だけは株主優待があるっぽいし)

PS3をレコーダー化する「torne」についてSCEJに聞いてみた

 PS3始まったな。これはかなり大きいかもしれないですね。HDDの容量がちょっと小さい気がしますが、USBで増設可能なんでしょ? ならば大丈夫じゃね? いよいよブルーレイレコーダーとPS3の熾烈な争いが展開されそうですね。

東芝、Blu-ray Discレコーダー「VARDIA」を2月発売

 ついに東芝がブルーレイレコーダーに参戦です。思いのほか安いので、かなり欲しかったりします。REGZAで録画した番組をブルーレイにコピーできないのかな? そういう機能に期待しております。

「ケロロRPG」の予約特典がついに完成,“中の人”繋がりの豪華コラボイラスト初公開。ゲーム内容が分かる最新PVも掲載

 こういうヌルめのゲームが案外本格的で売れそうだなあとか思ってたりします。予想は当たるかな? CMの出来次第という気もしますね。

『らき☆すた』からヤマカン斑を抜いたら『けいおん!』が出来ました

 かたや「かんなぎ」で、かたや「けいおん」かあ。「けいおん」の大勝利じゃん(笑)。ヤマカンはリベンジしないと・・・と思うけど、次は実写なんよね。「らき☆すた」もヤマカンで売れたわけじゃないしなあ。立場としては苦しいかもしれんね。

「デュラララ!!」アニメ第1話の海外反応

 まだ見てないけど案外評判がいいのな。バッカーノが面白かったから、自分は期待してたりするんよね。

恋と空戦の物語 「とある飛空士への追憶」をコミカライズ

 コミック1巻発売されてたのか。週末確保しよう。女性漫画家っぽいので空中戦の熱さが不安だったりします。かなり熱かったらいいなあ。そうじゃないとメリハリが効かないと思うんだよね。

日本で電子ブックを成功させるには

 「コンテンツ配信の問題」が重要ですね。なんで普通に販売できないの? 権利を守ろうとしすぎて内向きになっているように思います。違法ダウンロードをする人は、最初っからお金を出す気がないんだよ。だから、お金を出す人だけに向けてオープンにした方がいいと思うんよね。
 iTunes Storeで電子書籍が売られたらかなり大きいよなあ。なんで日本ってこんなに遅いの? 権利者は何を守りたいの? どこでもいいからダンピングしてみない?(笑)

元エロゲ会社社員だけど質問ある?

 かなり丁寧な応対だなあ。真面目に仕事をしてきた人っぽいね。業界に興味がある方は参考にしたらどうでしょ?

「4億円不記載」とは一体何なのか

 郷原さんなので検察に対してきつい物言いになっていますが、この金の流れは非常に難しいですね。何が記載されていて何が記載されていないのかすらわかりにくい。何が違法なのかはもっとわかりにくい。やっぱり新聞社も図を用いて説明すべきっしょ。

土地購入の原資隠しか 小沢氏団体、銀行経由で4億円
「やましいカネ」隠蔽? 小沢氏「陸山会」24億円を不透明移動


 こういう図を見ても難しいけど、「05年と07年に陸山会から小沢氏へ各4億円返却されている」「陸山会が3.4億円の小沢氏名義の不動産を購入している」という2点に着目すればいいように思います。
 郷原さんの「04年の4億円は収支報告に記載されている」という主張は、陸山会の定期預金を担保に銀行経由の4億円貸し付けということみたいなんだよなあ。そうなると「陸山会の定期預金を担保に、なぜ小沢氏が陸山会に貸し付けるのか」という疑惑が大きくなるんだよね。これって火に油を注いだ形だと思う。どう見てもつじつまを合わせるための隠蔽工作だよねー。
 結局、同時期に小沢氏から陸山会に渡った4億円が非常に怪しいことになりますね。その金が小沢氏に返却されているわけです。これって陸山会を使った何らかのマネーロンダリングということだよね。違法性というのはこういう点じゃないかなあと思ってます。

はやぶさ軌道情報

 満身創痍なのに、地球に戻ってきそうです。是非ともドラマ化か映画化してほしいなあ。感動的だね!

|

« コラボしないと生き残れない | トップページ | とりあえずフォロー »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コラボしないと生き残れない | トップページ | とりあえずフォロー »