« ブルーレイレコーダーの価格競争開始? | トップページ | オタク文化の担い手 »

2010年1月16日 (土)

とりあえずフォロー

 それにしても金曜日に逮捕まで一気に進むとは思いませんでした。国会議員には不逮捕特権があるので、国会が始まると動きにくいし、逮捕前に何かがあるんだろうなあと予測はしていましたけどね。18日から通常国会らしいから金曜日に逮捕するにはこの日しかなかったのかもしれません。金曜日である必要性ってないと思うんですけどね。報道を意識してたりするのかな?
 石川議員も池田元秘書も大久保元秘書も、できたらすべてを明らかにしてほしいかなあ? 分からないことが多すぎるんよね。収支報告書に載せられないような偽装献金って本当にあったの? あったとしたら億単位なの?

鬼太郎の「目玉おやじ」声優の田の中勇さん死去

 ご冥福をお祈り申し上げます。いつかは来るものだけど、残念ですよねえ。
 目玉のおやじの声まねがうまい人は多いけど、誰がやっても違和感が残ると思うんだよなあ。なるべくなら新しい声優さんも本職の声優さんであってほしいです。

○ツンピリラジヲ

 斎藤千和さんの名刺が届いていたので、なんでかなあと調べてみたところ、メールを読まれた人全員に送っているらしい。・・・読まれたっけ?(笑)
 過去の放送分を探しまくったら、読まれてました。気づいてなかったとか、ぐう畜(なんJ語)すぎる。斎藤さんや桑谷さんに読まれるのは嬉しいものですね。けなされるコーナーの意味が分かりました。Mの人にとってはいいコーナーだよな。
 「わさビーフ」でも食しつつお聞きくださいな。(大人向けを食べたらやっぱり辛かったよ・・・)

 去年のホームパーティに、わさビーフとジャガビーを買って行きました。ジャガビーは、じゃがポックル(北海道土産?)と同じような味で、個人的にはじゃがりこよりもずっと好きです。おいしいよっ!

アニオタには二種類いる 貴方はどっち?

 AときどきBだね。キャラだけというのは嫌いだったりするけど、キャラ立ちやキャラ萌えを否定したくない。大きな物語でも小さな物語でもいい。物語がある方がいい。でも、本当は世界観萌えです。
 lainとストパンが好きだな。どっちなんだよって感じでしょ?(笑) 2つではなく4つに分ける方がいいと思う。「笑える燃え」「笑える萌え」「泣ける燃え」「泣ける萌え」かなあ? 「笑える燃え」って分かりにくいけど、ひゃっはーな戦闘シーンとか、そういうものをイメージしてます。自分は「笑える萌え」「泣ける燃え」が好きです。「ストパン」って笑える萌えでいいのかな?

寒凪乃絵留の中の人(悠木碧さん)が描いたノエル

 やっぱりガチだなあ。みゆきちファンだもんね。まだ高校生だし、これからどのような役を演じてくれるのか楽しみです。

日笠陽子、中村繪里子、名塚佳織がTwitterを開始!

 とりあえずフォローしておこう(笑)。基本的にチキンだから、あまりレスできないんだけど、みんなレスするもの?

ディレクターズカット版をアニメワンで配信開始決定!

 規制のないクエイサーを見たい場合は有料のようです。テレビじゃ厳しいんだね。

|

« ブルーレイレコーダーの価格競争開始? | トップページ | オタク文化の担い手 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーレイレコーダーの価格競争開始? | トップページ | オタク文化の担い手 »