« 感想:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st | トップページ | 感想:Fate / stay night »

2010年2月 2日 (火)

金融ビッグクランチ

 twitterの現在地表記が面白い(特に声優)。田村ゆかりさんは「ゆかり王国」で、清水愛さんは「2.5次元(主に胸的な意味で」だったりする。うちはこういうのってあまり無茶なことを書けないんだよなあ・・・
 twitterではブロックされない程度にきついことも書くつもり。馴れ合い好きだけど慣れ合ってばかりじゃあ発展性がないし、相手の嫌がる行為をしてブロックされても意味がない。とか思ってるけど、きついことを書くのは勇気がいるのだー。
 小心者でミーハーなので、声優さんから返信をもらえるだけで嬉しかったり。キャーキャー(笑)。「返信ゲットだぜっ!」みたいな。浅野真澄さん、仙台エリさんから返信をもらえたのは運が良かったかな? ラジオのお便りのような感じで、返信しやすいツイートを考えてしまうのはどうかと思うが・・・やっぱり絡みたいのー。
 という感じで、twitterはミーハーに楽しめることが分かりました。あとは、邪魔にならない程度にReTweetしてます。だいぶ感覚はつかめてきたかなあと思うけど、公式ReTweetがかなり使い勝手が悪いと思ってたりします。だって引用したいだけだもの。
 まだ参加してないけど興味がある方は、くっちゃべってみてもいいじゃない。最近ジャンプ漫画家が増えてるよ!

 twitterをやっていると無駄なことを思いついてしまう。
 「金融ビッグバン」というのがあったじゃん。これは規制緩和による金融の自由化ということだろうと思うんだけど(イギリスと日本では実施したことが違うらしいけど)、現在オバマ大統領が実施しようとしている金融に対する規制って、これと逆じゃね? ビッグバンの反対はビッグクランチだから、「金融ビッグクランチ政策」「金融ビッグクランチ法案」と呼称してみたらどうだろうと思うんだよね。その方が危険性もわかりやすいっしょ。ビッグクランチを知らない人が多いから、ひょっとすると意味が分からずスルーされちゃうかな?
 農協も民営化をしたらどうだろうとかぼんやり考えたり。もしくは企業が参画するとか。農業法人がいくらあっても、大部分は現在の農家なわけで農協の重要性は変化しないんですよね。ということは、農協を強引に改革すべきなのではないかと思うわけです。暴論かなあ?
 iPadによって電子書籍が盛り上がっているけど、少なくとも日本では同人で使えないと意味をなさないと思うんですよね。だって、出版社が超後ろ向きなんだもの。期待するだけ無駄です。ComicStudioなどのソフトから電子書籍を出力できて、無料で配布した電子書籍をiPadで読み、ヒットした電子書籍が単行本として出版される流れが一番日本らしい。それと、iPad用ノベルゲーム制作ソフトがあれば面白いなあと思います。

釘宮理恵、台湾の発行部数一位の大衆紙の一面を飾る!

 映像を見るだけですごく楽しい。大ニュースになってる感じがゲラゲラ笑える。くぎゅ大人気だね。くぎゅもファンも幸せだろうなあと思いました。失神するほどまで熱心なファンってすごいねー。

秋葉原に「美少女着ぐるみカフェ」-2.5次元少女が身振り手振りで意思疎通

 ついに、「着ぐるみ」ですよ。これは行ってみたい感じ。なんか面白そう。前は見えるもの? ドジっ娘になったりしない? でも、1日限定の予約制かあ・・・どうしようかなあ?

ペパクラ キャラクター

 これは見事だと思います。よく作れるよなあ・・・感心する。こういうのも折り紙の延長になるんだろうか? こういうものを集めた展示会とかやっても面白そうだよね。

劇場版「魔法少女リリカルなのは」のメモリアルフィルムがオークションでとんでもない額になっている

 こういうことなのかあ(笑)。3回見に行くのはきついから、パンフレットを購入しにもう1回行ってみる予定。おそらく見ないで帰る。しかし、10万円ってすごいなあ。持っているフィルムの中で最高はルリルリだなあ。横顔だから大して価値はないですね。(案外ガンドレスの方が価値が高いのかな?)

テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!

 こういうのはよくあることだと思っているので、視聴者が発言から裏を推測する必要があると思っています。面倒くさいけど、それがメディアであり政治なんですよね。小沢幹事長はうまく味方を増やしたよなあ。
 でも、これが表に出たのは面白いと考えていて、それでも小沢幹事長を応援する発言を行えるのか、「小沢も悪いけど検察もおかしいよね」という逃げ方をしないかに注目しようと思います。

鳩山「対米依存。脱却していく認識で一致」→外務省「そんなこと言ってない」…メキシコ大統領との会談後

 民主党って意図的にウソをついていると思っていて、ひどい政党だなあと考えていました。その考えを改めざるを得ないかもしれないですね。民主党は天然でウソを言っている。本人はつじつまがあわないことに気付いていない。当然、戦略性もなければ、ウソをついたあとの想定もしていない。たぶん、これが真実に近いんだろうなあ。

|

« 感想:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st | トップページ | 感想:Fate / stay night »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感想:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st | トップページ | 感想:Fate / stay night »