« 鳩山ユキオの憂鬱 | トップページ | オタク文化の浸透と拡散2 »

2010年6月 4日 (金)

鳩山ユキオの消失

 このタイミングで辞任して菅直人総理大臣とは予想できませんでした。つくづく予想不能な内閣だったなあ。記事のタイトルはやってみたかったから(笑)。ごめんなさい。

ついに書籍化決定です!

 この手の本は大好物だから買ってみようかな? 元は英語で書かれた論文らしいので、ちょっと硬い文体かもしれないなあ。でも、データがしっかりしていて面白い可能性もある。何はとまれ読んで判断ですね。

三菱航空機:MRJの生産、9月にも開始

 ついに国産旅客機が登場。胸が熱くなるな。
 小型旅客機らしいですけど、実績を積んで大型機もつくれるようになったらいいですね。「ホンダジェット」もあるし、飛行機が熱いですな。

【Web】頑張れ!!はやぶさ 地球帰還へ 個人制作アニメ人気

 そして、はやぶさの帰還。空と宇宙は今後競争が激しくなると思ってるし、日本が目指すべき分野だと思います。はやぶさには無事に帰還してほしい。何かお土産を持って帰れってたら、さらに嬉しいですね。どうなんだろう? わくわくしてます。

あきそらOVA

 予約してないからエロアニメを買いに行くかなあ(笑)。スタッフが結構ガチに見えるんですよね。特装版コミックのDVDもよかったですし、かなり期待してます。でも、児ポ法とかとの兼ね合いがちょっと心配です。都条例改正案で問題視されてる近親相姦ですし。

3巻発売のお知らせ&瞳のフォトグラフに声が付きます!

 声優がけいおんだ(笑)。+Voiceという音声付きコミックス──日本らしい電子書籍ですなー。こういうのが増えるのかもね。声優さんの活躍の場も増えていいことかもしれないなあ。

声優の水樹奈々さんが6月17日放送の「とんねるずの食わず嫌い王決定戦」にゲストで出演

 水樹奈々さんが続々とメジャーな番組に出てるー。こういうときどういう紹介になるんだろう? 声優を軽く、歌手を大きくなのかな?

映画『ハートキャッチプリキュア!』の正式タイトルは『ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?』

 監督の松本理恵さんって注目した方がいいのかな? 女性のアニメ監督が増えてるのは良い傾向だと思います。多様な表現のためには性別も多様じゃないとね!

|

« 鳩山ユキオの憂鬱 | トップページ | オタク文化の浸透と拡散2 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳩山ユキオの憂鬱 | トップページ | オタク文化の浸透と拡散2 »