« 夏アニメ ’10 | トップページ | 事実上のゼロトップ »

2010年6月22日 (火)

同窓会終了のお知らせ

 同窓会の当番期がとりあえず終了。おそらく本部は残務があるんだろうけど、うちは手を出さないぞ。・・・しかし、関西も参加するとは思わなかったよ。参加する人とそうじゃない人がくっきり割れた印象。これを契機に、毎年、同窓会を開けたらいいですね。
 同窓会の3次会ぐらいで万波妹(囲碁)好きとは言ったけど、声優さんでは今は阿澄佳奈さん好きなんかなあと思ってます。TAFで偶然目の前にいた時の動揺が半端なかったからなあ。たぶん心の中ではかなりのアイドルなんだよ(笑)。丸顔好きで声フェチだからしゃーない。後輩の女性が北九州からきてたけど、声が綺麗だったよ(汗)。

 twitterのアカウントが会社でバレた(笑)。本名を使ってるからだねえ。結果的にこのブログまでバレたし。アニメ話ばかりのせいで、内容がわからないっぽい。そうは言っても、アニメぐらいしか書くことないよ。メールマガジンの延長みたいな感覚だし……そのうえ大学生の頃ほどアニメを見れてないしなあ。分かる人にはぬるいし、分からない人にはイミフだけど、お付き合いいただければ幸いです。

 ワールドカップは1勝1敗でデンマーク戦ですね。岡崎が機能しないと勝てない予感がしています。あと、玉田よりも森本を見たかったりします。アンカーというポジションがあって、それが機能するとは思ってませんでした。アンカーって超守備的MFらしいけど、結局5バックみたいなものなの?

神のみぞ知るセカイ9巻 「漫画はアニメ化、主人公は女体化」

 1巻で離脱したから、なんでこの展開なのか分からない(笑)。アニメを見て補完するかなあ。

スレ民が自作した『けいおん!』1期EDバージョンのねんどろいどがSUGEEEE

 レベル高すぎ。おそろしい。衣装とかも京アニから許可とかいるんやね。ワンダーフェスティバルでは売れるのかな? いっぱいつくって売っちゃえよ!

【試写会】『ストライクウィッチーズ』イベント「もっと、みんなでデキること!」スレ民によるレポ【ライブ】

 評判いいようでよかった。BD購入を考えよう(笑)。もっさんも違和感がないようで安心だね。
 「股間督コール」はひどいと思うぞー。褒めて言ってるんだろうけどさ。

打ち切りから10年 「秘境探検ファム&イーリー 同人誌で再始動!」

 そうきたかあああああ。同人誌でも落とすんだろうな(笑)。買いたいけど買えないような予感。発行部数が少ないだろうなあと予想してます。買えたらラッキーと思おう。

「ゼーガペイン」BD-BOX 予約2000個突破で記念イベント

 あ。忘れてた。予約できたらするかなあ・・・? バンビのこの商法って名称あるの? あってもいいと思うんだけど(笑)。

『クドわふたー』初回限定版は10万本もあるらしい

 鍵か。今度はエロゲなのね。リトバスEXのスピンオフかあ。
 しかし、少なくとも10万本は出荷するのか。エロゲブームが過ぎたあとにこれだけ売るんだからKeyはすごいわ。

姉と妹と先輩と妹の親友に中出し「あきそら」4巻 写生会でひとりエッチとか

 少女漫画のような感じで、見せていないから18禁じゃないのかなあ? こういう基準を出版業界で厳格化させた方がいいと思う。ついでに12禁と15禁をつくった方がいいと思う。
 OVAになるけど、これも18禁じゃなさそうなんよね。非実在青少年で対象になりそうな漫画とアニメなんだよねえ。近親相姦ネタとか嫌ってるっぽいし。

【GJ!】非実在青少年規制に反対する自民党員が自民都議を説得してみた

 かなり若い人みたい(未成年とあるし)だけど、かなり立派な行動だと思う。感情をぶつけても解決しない。余計に意固地になるだけだろうと思っています。感情を抑えて冷静に説得を試みるのが重要だろうと確信してる。感情的になったら絶対負けだよ。
 しかし、自民党の議員さんは陰謀論に依ってるんだね。聞く耳を持てなくなってるってやばいね。目的と手段がずれているというのが反対派の多くの感覚のはず。そのズレが理解できないんだろうなあと予想してます。

|

« 夏アニメ ’10 | トップページ | 事実上のゼロトップ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏アニメ ’10 | トップページ | 事実上のゼロトップ »