« 事実上のゼロトップ | トップページ | 民主党、参議院選挙惨敗 »

2010年7月 5日 (月)

けいおんファンってすごい

 ついにパソコン購入決定。SSDノートにしてみました。単純にSSDを使いたいだけという(笑)。今回はパソコン工房さんにしてみた。しかし、何度もクレカ入力に失敗したのはなぜだ? 何かまずい状態になってる?

 ワールドカップは日本も負けてしまって、ベスト4が揃いましたね。森本ワントップでトップ下本田という4-2-3-1を見たかったぜ。森本の方が決定力はあると思ってたんだけどなあ。でも、守備は通用してたし良いチームでした。今後はせめて韓国ぐらいの攻撃力を身につけてほしいものです。
 それにしてもドイツが強すぎるね。オランダはロッベンが入ってますます強くなってる。この2ヶ国に注目かなあ? サッカーファンはスペインが好きなんだろうけど、オランダとかドイツのサッカーの方が泥臭さがあって好きなのさ。華麗さなんか嫌いだ(笑)。特に今回のドイツは守備だけでなく攻撃力が半端ないね。2~3人でゴールをねじ込んじゃう。まさかアルゼンチン相手に一方的になるとは予想外でした。
 ゴールラインから折り返してシュートって日本もできるようにならんかなあ。(本田△がデンマーク戦でやったみたいなのでもいいです)あの攻撃はオフサイドを気にしなくていいから攻めやすいと思うんよね。ということで、日本の攻撃力アップを切に願っています。勝つことよりも多く得点する方針で数年は望む方がいいのでは?

 東京MXでアメフトを見ていたらかなり面白かったです。アメフトって逆転可能な絶妙なルールですよね。いや・・・まだルールを把握してない(笑)。多少わかるんだけど、間違って覚えてたり知らないルールがあると思います。それでも、終盤の逆転劇は熱くなりますね。

 夏アニメがはじまったものの早速アマガミを見過ごした! 配信するのかなあ? 個人的に好きなアニメの評判が悪いとちょっとへこむね。微妙でも波長が合うアニメってあると思うのー。

けいおんライブで声優のバンド生演奏うますぎワロタwwwwwwww

 予想以上にうまくて笑った。ドラムとベースって難しいんじゃないの? よく聞けるレベルにしたなあ。しかし、「見所はID」らしいぞ(笑)。キーボードはかなり上手いっぽいね。
 しかし、忙しい中これだけのことを要求され、それに応える声優さんに脱帽。才能豊かだよなあ・・・でも、稼げる人は一部というのが悲しいなあ。みんな応援してるぜ。

Twitter でつぶやいている声優(2010年7月版)

 フォローしてこっそり応援なのだ! twitter声優が増えすぎてそろそろ把握できなくなってきたっぽい(笑)。できる限りフォローしよう。声優さん同士の会話が楽しいのだ。

長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!

 でっかいサプライズです! ゆりしーはどこに行くのだ?! 浅倉さんもアーツビジョンの声優さんらしいので、アイマスは本当にアーツとアイムが強いですなあ。
 アイマス2もXBox360ということで、全国のプロデューサーさんが大喜びする出来だったらいいですね。観客として楽しみたいと思います(笑)。

水力発電機事業で新会社設立へ 日立、三菱重、三菱電の3社

 ついに重電も事業統合がはじまったっぽいです。そうしないと世界で対抗できないんだろうなあ。インフラ整備は日本の強みなので、こういう動きは歓迎したいです。でも、すんなり行くとは思ってないんだよなあ。東京都の水道事業とか地下鉄のように民営化したら加速しそうなんだけどどうだろう?

|

« 事実上のゼロトップ | トップページ | 民主党、参議院選挙惨敗 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事実上のゼロトップ | トップページ | 民主党、参議院選挙惨敗 »