« 感想:宇宙ショーへようこそ&感想:借りぐらしのアリエッティ | トップページ | NHKとフジテレビがすごい! »

2010年7月27日 (火)

なぜオタクは散財するのか

 オカルト学院のエンディングを歌っている高垣彩陽さんがかなりうまい。音大で声楽をやってたっぽいので、基礎ができているんだって。アニソングランプリの予選を見ていても、ボイストレーニングの有無を確認しているし、基礎を身につけるのが重要っぽいですね。

 サエキトモさんがラジオでちょっと復帰するみたい。川上とも子さんの復帰もお待ちしております。事情がわからずに休養しちゃうとファンは不安だよなあ。

 Cutとananを買ってみました。深夜アニメの浸透と拡散だなあ。特にananの特集が分からん。内容も女性向けという気がしないんだよなあ。男女の性差がなくなっている? 女性は矢沢あいさんが好きだよなあ。ここだけは明確に割れてそう。
 けいおん特集としてはCutの方がよさそうに思います。特に音楽に関するインタビューが珍しい。監督と声優はアニメ雑誌でありがちですもんね。
 どちらの雑誌でもこっそりと水樹奈々さんが押されてるなあ。最近のTV出演といいメジャー化の流れかな? 平野綾さんもグータンヌーボに出るらしい。どうなってるの?

 ……ananとか買いにくいからこういうのやめてください、というのが本音かも(汗)。

「変態だ━━━━!!!!」アマガミSS 第3話の海外反応

 3話はすごかった。膝裏いいよね。犬プレイに加えてラーメンもすごかった。伊藤静さんノリノリだったような。アマガミって予想以上にすごいゲームだったんだなあ。キミキスを超えなきゃいけないんだろうけど、こういう超え方をしてたのか(笑)。
 森島先輩は個人的に今期最高のキャラかもなあ。いわゆる「俺の嫁」というの?(「俺の嫁」は3ヶ月ごとに変わるらしい)

日テレで 『ラブプラス』 と 『おまいら』 特集!!!!

 見逃したあああああ。こんなことやってたんか。ラブプラスは世間公認のオタクグッズなのかな?
 劇団員のバイト(いわゆる「やらせ」)の可能性もあるけど、今回は本物のラブプラスファンなんじゃないかなあ。2次元と同期して生活するゲームだし。
 「true tears」って町おこしになったのかなあ? 住民登録までするということは、富山では認知されてるっぽいんだよね。

アニメ「NARUTO」の声優竹内順子さんに聞く(前編)~『振り返る時に「んっ」って言って後ろを向く、そんな人いないよって思ってた』

 日経BPでなぜか竹内順子さん。普通のインタビューと違って逆質問とかあって、ちょっと面白いですね。

高級痛車に中国オタク驚愕

 フェラーリやベンツを惜しげもなく痛車にするのは日本人でも理解できてないのでは? 秋葉原だとまれに高そうな痛車が走ってますよね。地方でも走ってるのかなあ?
 アニメのDVDに関しても感じるけど、日本のオタクは散財するよね。特典目当てのオタクも多いからオタクショップの予約特典は必須だし、限定版を収集するオタクが多いのかもなあ。(コミケが盛り上がる理由の一端だろうと思います。そういや今夏はコミケに行けない感じだなあ)
 海外オタクに「SANZAI」文化を広めないと、アニメ輸出を発展させるのは難しそう。アニメ内で散財ネタをやっちゃうといいと思うよ。

女子高生エロゲー声優が3人に増える「こえでおしごと!」4巻発売

 初回限定版を買ってきたら声が入ってなかった。OP映像(仮)だけじゃん。ちょっと残念。OPを見るだけでも恥ずかしさがあるのにアニメにしたら恥ずかしさ倍増だな、これは…
 そう思っていたら、キャスト発表が行われました。MAKOさんなのかよ。きつい仕事を受けちゃったなあ。おそらくOVAなんだろうけど……マラカスの頃がピークだったのかもね。

ニコニコ生放送で「イヴの時間」全6話一挙無料配信-劇場版のBD/DVD発売記念。吉浦監督も登場

 まだ見てない方は、この機会に見たほうがいいよ。かなり良いアニメだと思います。

TVA「GOSICK」2011年1月よりTVアニメ化決定!

 HEROMANスタッフで岡田さんが脚本。最重要なのはヴィクトリカの声優では? なぜ「老婆のようなしわがれた声」という設定なんだよー。桜庭さんのバカァ。

|

« 感想:宇宙ショーへようこそ&感想:借りぐらしのアリエッティ | トップページ | NHKとフジテレビがすごい! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感想:宇宙ショーへようこそ&感想:借りぐらしのアリエッティ | トップページ | NHKとフジテレビがすごい! »