« 感想:劇場版機動戦士ガンダム00 | トップページ | 強制起訴 »

2010年9月27日 (月)

祝・福岡ソフトバンクホークス、パ・リーグ制覇!

 携帯電話の電源が入らなくなり修理中です。バックアップは細目にした方がいいねと再認識しました。LTEを見据えて、そろそろドコモに移行するかなあ? スマートフォンはどうなってるんだろう?と調査中。……ということなので、携帯電話のメールアドレスが変更になる予定です。電話帳からデータを取り出せないかもしれないから、そのときは連絡できませんが……とりあえずブログで連絡する予定です。読んでたら変更よろしく!

ホークス7年ぶりV 最終盤に大逆転 ソフトバンクで初 パ・リーグ

 本当に奇跡的な優勝。絶望的な状況からの優勝でした。メークドラマより凄くない? 最終戦は負けましたが、それまで5連勝での優勝。特に、西武3連戦3連勝には驚きました。3.5差じゃなければ西武の意気込みも違って、この3連勝はなかったかもしれない。

 ひとえに中継ぎの力で手にした優勝ですね。先発が崩れても試合が壊れなかった。トレードで中継ぎを獲得したことも生きました。先発は左腕ばかりになって……先発右腕の育成が急務でしょうね。
 打線は外国人とベテランに頼りすぎですが、得点力はあったと思います。川崎本多の出塁と盗塁が大きかったですね。今後は松田や長谷川など将来の中軸の奮起に期待したいです。

 それにしても久しぶりの優勝。前回優勝は2003年。2004年と2005年は1位通過なのに優勝じゃないんだよなあ。理不尽な制度に涙した記憶しかないわ。プレーオフは熱かったけどさ。
 ここまできたら日本一になりたいですね。きっちり調整して、クライマックスシリーズ、日本シリーズを勝ち抜いてほしい!

“超至近距離”声優ユニット「LISP」デビュー直前イベント「DIVE II LISP SUMMIT-はじまりすぷ-」イベントレポート

 デビュー直前イベントに参戦してきました! 23日にイベントが実施されたのですが、この日は天候不順でゲリラ豪雨。抽選で決まった番号順に入場らしく、受付&抽選と入場で2回並ぶ必要があったのですが、運が悪いことに抽選で並んでいるときに大雨にあってしました。マジでどしゃぶりすぷ!(ついでに、かみなりすぷ)冷たいっちゅーの。
 おかげで、風邪をひいちゃったじゃんかー。携帯電話が壊れたのもこのせいや!(これは3年以上使ってるからだろうな)

 ゲリラ豪雨があったからかもしれないけど、運営さんはいまいち手際が良くなかったですね。抽選やチケットの配布は良かったんだけど、1700人を入場させる方法があまり綿密に決められてなかったんじゃないかなあ?

 びしょ濡れになったので、LISPのTシャツ&タオルを購入。これは売れただろうなあ(笑)。ある意味恵みの雨か?! ついでに、サイリウムを1本だけ記念に購入(あとで数本買っておくんだったと後悔)。
 寒い思いをしたからか、前列の方が当たってラッキーでした。みんな立ち見でライブだなあという感じでした。2階席で関係者が見てたけど、誰がいたのだろう?
 ファンの印象は、当然のように若い男性が多い。メガネ率もなかなか高い。あとは、自分が言うのはどうかと思うけど……身長が低くね? 高い人が少ない印象でした。おかげで見やすかったです。ふぁみりすぷ、ありがとう!
 プロモーションビデオ撮影があるらしいと「おしゃべりすぷ」で聴いたので、私は普段はかぶらない帽子をかぶっちゃってました。これって逆に目立ってたのかも?!

 会場で流された映像を見ていると、LISPの声が聞こえて「あなたにVacuum! ~ちょいかため~」がスタート! あ……サイリウムってここで使うんだった!と思ったけど、当然のように後の祭り(笑)。
 歌のあとは、鷲崎健さんが司会でLISPのトークが展開されました。司会がうまいよなあと感心。「わっしー」という声援も大きかったしね~。ニコニコ生放送やtwitterとの交流が面白かったですね。会場の声はニコ動では聴けなかったっぽい。結構盛り上がってましたよ!
 LISPって81プロデュース30周年企画なんだって。81って1981年からスタート(だから81)のはずだから……30年経つと2010年! おお、今年じゃんか。確かに30周年なのかあ。

 その後メイクを直して、「あなたにVacuum! ~ちょいやわらかめ~」。サイリウムがもたないし、振り付けはわからないし(笑)。とりあえず盛り上がればいいよね?!
 再びトーク(きのこの話題はここだっけ?)のあと「あなたにVacuum! ~ちょいやわらかめ~」のミュージックビデオのお披露目があり、謎の小学生ケビン(10歳)が大人気に。LISPの3人より目立っているし(笑)。
 さらに、鷲崎さんが「LISP」のTシャツの話題に展開して、「Tシャツを着たLISPを見たいよね?」と観客に問いかけ。観客はファンだから、当然「見たい!」と回答。鷲崎さん、さすがにうまいわ! 自然な流れで、特別に(笑)LISPシャツで「あなたにVacuum! ~ちょいやわらかめ~」を披露。ケビン!わっしー!ケビン!

 すべて終わったところで、「あなたにVacuum! ~ちょいかため~」のプロモーションビデオ撮影に移行。これがむちゃくちゃ面白かったです!
 時系列では、「あなたにVacuum! ~ちょいかため~」×3+観客+メガネ&ドヤ顔という流れで、特に「あなたにVacuum! ~ちょいかため~」の2回目にあづっち(片岡さん)が失敗したのが印象に残っています。一瞬動きが止まったのと「アッ」という表情で気づいちゃいました(すまんな)。2回目はLISPだけを撮影する回で、LISPの前にカメラがある状態だったから、「どう編集するんだろう?」と心配しちゃってます。そこはプロだからうまく編集するんだろうなあ……
 オレンジ色のLISPタオルを入場時にもらったんだけど、観客はそれをグルグルまわすのが使命! GIANTS PRIDEですなあ~(巨人の応援はタオル回しです)。振り付けの女性の指導があったけど、小さく振ったり大きく回したりがあまり覚えられなかったり。思いっきりミスしまくってます(汗)。あづっちの失敗なんて小さい小さい。

 観客撮影でLISPの3人が走りまわってサービスしてくれたのも嬉しかったし、メガネっ娘LISPは可愛かったし。ファンにとってお得なプロモ撮影でしたね! 21時から配信された生中(ニコ生)でもメガネっ娘でよかったのに!
 曲と曲の間でメイクやカメラなどの準備があったけど、場をつなぐためにトーク満載だったし、非常に内容の濃い贅沢なイベントでした。雨で冷たかったことは水に流そう!(雨だけに)「わっしー!」とか「ケビン!」とか叫んでたけど、やっぱりLISPさん最高やったわ!

 最後に何度もみーちゃん(阿澄さん)のドヤ顔を見て終了。ドヤ顔アスミス面白い。

 ちなみに、「なぜ膝裏を隠した」とちょっとだけ思ってました。ちょっとだけだよ☆(あづっちとさゆさゆは見せてたのにさあ)

 今後のLISP発展のためには、阿澄のみーちゃんに頼っちゃダメでしょうね! 特に、さゆさゆ(原さん)が中央で強引に押していく方がいいと思います。さゆさゆは控えめすぎ! もっと前に出ていいよっ!
 みーちゃんとさゆさゆ、あづっちとさゆさゆの絡みが多いので、「あづっち×みーちゃん」を増やすべきじゃないかなあ? 攻め受けは逆でもいいけど、みーちゃん攻めは考えにくいんだよねえ。
 あづっちはきのこ以外のネタがほしい。ツンなキャラに見えるので、ときどきデレるといいんじゃないかなあ? LISPのときはデレ全開でお願いします。

 LISPの皆さん、お疲れ様でした。非常に楽しいひとときをありがとう!

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」TVアニメ放送決定!

 キタエリが変態妹役なのかよ。ヘタレ兄役でもいいんだけどなあ。
 というか、ドラマCDじゃなくてTVアニメというのにビックリ。誰だこれを許可したのは(笑)。こじか並にやばいだろ? 成否は、いかに変態を極められるかにかかってますね。ドクロちゃん路線でいいんじゃない?

10月から本気出す! TVアニメ『俺の妹』に登場するメインキャラクターを紹介!!

 もう10月ですよ! 早いよなあ。桐乃と黒猫はなんとなく分かったから、沙織、麻奈実、あやせあたりがどういう感じになっているのか気になります。
 ついでだから、CMとかをいくつか見つけて貼りつけちゃおうかなー?

☆俺妹

☆イカ娘

☆それ町

☆こえでおしごと!

美琴が! 黒子が! 初春が! 佐天が! 『とある科学の超電磁砲』がゲーム化!!

 同人パンツゲームみたいになるのか?(多分違う)禁書の格ゲーの方が面白そうなんだけど、当麻の幻想殺しは表現しにくいのかもなあ。やっぱり、「とあるパンツの超電磁砲」っぽくなるんじゃねーの?

山田尚子監督が「けいおん!!」を全話解説! 9月30日(木)発売の「娘TYPE」Vol.12にて!!

 なぜ、「娘TYPE」でこの企画?! 2次元グラビア雑誌じゃなかったのか……そういえば、「娘TYPE」って買ったことがないように思います。でも、これはチェックしたいですね。全話って1期2期全部なのかなあ?

「オタクはUKパンク」? 英国記者が見た、日本の音楽文化

 歌謡曲好きというのと、オタクとパンクファンの類似が面白い。そういう見方があるのね。
 小室が歌謡曲を壊したのは正しいのかもね。そのせいで日本の音楽が売れなくなっている。あれは合成調味料だよなあ。今の状況はそういう説明のほうが分かりやすいのかも。
 ソニーはiTunesに楽曲を提供してないの? なんか分かるけど分かりたくない大人の事情だなあ。

|

« 感想:劇場版機動戦士ガンダム00 | トップページ | 強制起訴 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感想:劇場版機動戦士ガンダム00 | トップページ | 強制起訴 »