« 日本は2020年までに財政破綻するらしい | トップページ | ハンカチ世代運命の日 »

2010年10月20日 (水)

第二次世界通貨大戦

 負けた負けた負けた負けた負けた負けた負けたああああああああああ。ホークスがCSで負けたー(涙)。完全に負けた。なんであと1勝のところで3連敗かなあ。川崎が打てなさ過ぎた。川崎本多が出て、何とか中軸で返さないと勝てないよ。縁起をかついでセンター江川を続けても良かったんじゃなイカ?
 ファルケンボーグも調子悪かったね。調整の失敗? それなら、なぜ2イニングだったの? 1イニングは金澤や森福を使えよ。ひとり一殺でもいいしさ。
 残念ながら、打線が全然機能しなかったので、来年はCSで打てる打線づくりを目指してほしいものです。カチドキレッドはやめるなよ。あれは風船を切らした営業が悪い(笑)。

 相変わらずイカちゃんかわいいでゲソ。イカちゃんがかわいくて素晴らしいアニメ化じゃなイカ。メイド!も慣れてきたし、インなんとかさんは相変わらずインなんとかさんだし、探偵さんもかわいいし、秋アニメは好調な滑り出しじゃなイカ?!

世界通貨戦争、敗者は誰だ

 「もはやチキンレースですね」──最初から飛ばした記事ですなあ。
 現在、プラザ合意前に続いて、2回目の通貨による世界大戦が勃発しているようです。2回目じゃないかもしれないけど、戦前は戦争で解決してたし……とりあえず、戦後2回目。(それとも、世界恐慌後を1回目とした方がいいの?)
 通貨戦争は通貨安競争ですね。内需拡大と言いつつ、量的緩和によって通貨安を誘導して、外需拡大を目指す。日本や韓国のように介入によって通貨安を達成することもあれば、プラザ合意のように政治的圧力によって他国の通貨を高くしようとすることもある。
 今、一番の焦点は、人民元の切り上げでしょう。中国はプラザ合意が日本の失速の理由と見ているようで、拒否の姿勢を貫いています。逆に、介入によって人民元を安く抑えようとしてるみたい。アメリカは失業率が改善しないので、量的緩和を大胆に行ないつつ、人民元の切り上げを強く求めています。
 どうやら年末までに方向性が出そうなので、APECとG20、そしてFRBの動向に注目したいなと思います。

『もしドラ』のアニメ化が決定! 2011年3月中旬よりNHK総合テレビにて放送

 萌えドラ……公式には「もしドラ」(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)がアニメ化ですって。それもNHKで放送。導線をうまくしないとドラッカーが浮くと思うので(小説はごまかしやすいし)、脚本家が一番大変だろうと思います。
 浜名監督ってテニプリ・図書館戦争・エリンの監督なのかあ。小説原作のアニメ化を続けているからかな?

『富士見ファンタジア文庫』総武線に富士見ファンタジア電車

 あまりクォリティの高くない痛電車ですね。もっと大胆にキャラを配置してほしい。でも、実際に走ってたら笑えるだろうなあ。

少女病ファーストメジャーアルバム

 少女病がメジャーデビューなのね。さすがランティス。セリフが多いのはそんなに好きじゃないけど、曲は結構好きなんだよなあ。

「電脳コイル Online(仮)」の開発が発表に。ゲームオン,アニメ作品「電脳コイル」の商品化権使用許諾契約を締結

 ぎゃっ! ネトゲかよ。電脳コイルだとすごくやりたくなるじゃなイカ。電脳コイル好きとしては、面白いのは困るし、面白くないのも困るなあ。適度に面白いといいですね。

「すごい…」 美少女ロボット「HRP-4C未夢」のダンス、見た人々がため息

 ぬるぬる動くのは感動的なので、もっと足が上がれば完璧ですよね。止めるところは止めて、動くところはぬるっと動くのが理想かな?
 表情ももっと目と口をダイナミックに動かせたらいいなあと思います。目パチと口パクははっきりくっきりがいいな。可動域は広いけど、実際はそんなに動かさないとかさ。次世代未夢に期待します。

声優ユニットLISPの着うたフル(R)DL特典は、史上初の着ライブ

 スマートフォンにしたんだけど、着うたフルをダウンロードするのって可能なの? 事務所主体かと思ってたけど、ドワンゴがプロジェクトを主導している印象があるなあ。
 LISPがニャル子さんに出ると、アスミス以外のニャル子さんファンはゴリ押し感があるだろうなあ。そのへんもかなり不安。

トークショーも有り!ゲーマーズでOVA『こえでおしごと!』先行上映会を2010年10月31日に開催!

 直前になってgdgdしそうだけど、とりあえず行ってみる・・・かなあ? ゲマのイベント会場を見たいし。

ゲゲゲの女房 : 総集編を年末3日間連続放送 惜しむファンの声受け決定 156話を3時間半で

 結局見なかった。だから、年末の放送で多少補完しよう。3時間半ですべてが分かるとは到底思えないけどさ。

今敏追悼別冊がリュウに付録、未完「セラフィム」を収録

 PERFECT BLUEをたまたま上京してた時に見たんだよね。今さんの映画は比較的見ている方なので、哀悼の意を込めて、これは買わせていただきます。

|

« 日本は2020年までに財政破綻するらしい | トップページ | ハンカチ世代運命の日 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本は2020年までに財政破綻するらしい | トップページ | ハンカチ世代運命の日 »