« 第二次世界通貨大戦 | トップページ | 感想:ANIMAX MUSIX 2010 »

2010年10月27日 (水)

ハンカチ世代運命の日

 急激に寒くなりましたね。風邪を引かないように気をつけないと。土日には台風が上陸するようで。週末台風というのも嫌なもんだよなあ。うまく日本海か太平洋に曲がって上陸しないで欲しいです。

 ベイスターズの身売りは破談になったようで。何が原因なんだろうなあ。新潟移転の方がファンは増えそうなんだけど、今の球場の立地がいいから離れたくないとか?

斎藤、沢村、大石らの運命は=28日にドラフト会議-プロ野球

 ついにドラフトです。田中将大・ハンカチ世代の大学生が中心となっており、特に投手が豊作みたいです。

 毎年ホークスに関してはある程度は予想できるのですが、今年は難しいですね。情報が出てこない。おそらく、優先順位を投手・捕手・内野手・外野手につけていて、残っていた選手を獲得するんじゃないかなあ? なにせ指名順序が一番最後なんですよね。2位3位を連続、4位5位を連続で指名するので、そういう戦略かと。

 とりあえず予想してみます。
 1位:大石、斎藤
 外れ1位:伊志嶺、榎下、福井
 2~3位:田中(太)、小林、山下、磯村(他、大野、塩見、南などの有力投手が残っていたら)
 4~5位:勧野、榎本、秋山、又野、鮫島、田中(宗)、牧田
 その他:沢良木、宇土、麻生、西川

 1位は大石7割、斎藤3割と見ています。シミュレーション次第でしょうね。情報戦だなあ。
 4~5位でどうしても獲得したい選手は3位に指名順位を上げることになると思いますので、2~3位が重要ですね。4~5位は妥当な選手を獲得してくれると信じています。
 気になるのは、成田の中川、鹿児島工出身の榎下-鮫島バッテリー、智弁和歌山の西川ですね。特に中川投手は先輩の唐川投手より良さそうに見えたんだよなあ。
 今年は3軍をつくるために育成選手を7人程度獲得しそうなので楽しみです。面白い選手を獲得してほしいです。

デビューなう! 超至近距離・声優ユニット「LISP」がついにはじまります!

 LISPがデビューしましたね。iTunesで『あなたにVacuum!~ちょいやわらかめ~』と『あなたにVacuum!~ちょいかため~』早速購入。3日のイベントにも行くようにしたし(ホークスが負けて暇になったせい)、数年はつきあうことになるんかなあ?
 ちょいかためのプロモが一部公開されているけど、自分がいたところは映っていないっぽい気がする。真ん中の方にいた人が多めに映ってるよね。

「新世紀アニソンSP.4」にアリプロ・ガルデモ・JAM!観覧希望者も募集開始

 NHKはすごいアニソンに入れ込んでいます。紅白にもアニソン枠が生まれそうですし……今年無理だったとしても近い将来実現しそうな予感がします。
 金曜日は平野綾さんがいいともデビューするようですし、アニソンSP3もあるしで、アニメ三昧ほどじゃないけど軽いお祭りかもね。

萌えキャラ「ひのもと おにこ」を創作して日中関係を……?

 萌えキャラ化を本当にやった人がいたのか! 前々から萌えキャラ化したらいいのにと思ってたけど、本当にやってるのは素晴らしい。
 うる星やつらにしろ鬼太郎にしろ、鬼なんて人気キャラですよ! 「日本鬼子」って萌えキャラ要素がありすぎるんだよなあ。鬼に燃えがあり、子に萌えがある。燃えと萌えの融合は戦闘美少女キャラの基本でしょ。

冨樫義博氏の人気漫画『レベルE』がアニメ化決定!

 なぜ今ごろになって?という気はします。原作未読ですが、幽遊白書は好きでしたし楽しみにします。

「アップルシード」に新アニメシリーズ 2011年春展開スタート

 これも、なぜ今ごろになって?という感じですが、攻殻の原作・制作会社ですし、期待したいです。

新房昭之監督最新作は少女が主人公の何か?秋葉原に新作告知ポスター登場

 本当に新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトなんだねえ。魔法少女モノらしいですが、詳細が待ち遠しいです。

イカ娘の中国オタクへの侵略

 イカちゃんかわいい。アニメになって飛躍したね。アニメ化大成功だね! 関係者の皆さんおめでとうございます。そして、面白いアニメをありがとう。

|

« 第二次世界通貨大戦 | トップページ | 感想:ANIMAX MUSIX 2010 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第二次世界通貨大戦 | トップページ | 感想:ANIMAX MUSIX 2010 »