« エジプト革命? | トップページ | 自由の反対は何か? »

2011年2月 6日 (日)

ねこみみくまさん

 固定電話が壊れているみたい。こちらから電話できるのに、電話を受信できないの。電話できないと言われて、おかしいなあと調べたらそういうことらしい。そういうことってあるもんですね。

 朝まで生テレビでツイッター企画を行っているけど、うまく使いこなせてないなあという印象。KDDI研究所の方は目的と手段を取り違えていませんか? 生放送だと特にニコニコ動画に視聴者を取られそうだなあという印象を持ちました。今後インフラのビットあたりの単価が安くなるので、ネット配信はさらにリッチコンテンツになっていくんですよね。視聴者は今以上にニコ生に参加しやすくなっていくと予想しております。

アニメ「猫神やおよろず」キャストに戸松遥、豊崎愛生ら

 ドラマCDからキャストを変えちゃった! くぅぅ。あのキャストかなり好きだったのに! なぜ変えた?! 桜井さんが監督なので期待はしたいんだけどもったいないなあ。

“超至近距離”声優ユニット「LISP」がCDデビュー!!TVアニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』主題歌「You May Dream」4月13日発売&1stアルバム4月27日に発売決定!!

 成功しているのかなあ? 釣られているから成功なんだろうけど(笑)。とりあえず12日のイベントには参戦しますよ! アルバムは希望してたけど、写真集までは希望してなかったのに……様々なことを企画するものですね。

経済産業研究所、「YouTubeでのアニメの私的配信はDVD売り上げを増加させる」という論文を公開

 安価な低画質版と高価な高画質版を作るべき。低画質版は1話ずつ売るべき、という私の主張に近いのかな?
 違法配信はいけないことですが、止められないと思っております。製作者や制作者がコントロールできないものだけど、正規のコマーシャルと同じ効果があるはずなんですよね。それも広告費ゼロでやってくれる。したがって、利用すればよいのではないかと考えております。

『らき☆すた』 が石原都知事をディスっている件 他

 このディスり方は漫画的ですね。漫画家は漫画で主張すべきかな?と思いました。

「土曜スタジオパーク」 にまいんちゃんとおまいらが出演

 放送前のアニメフェアではあまり客がいなかったんだぞ! みんなわかってないよなあ(笑)。と言いつつ、普段まいんちゃんは見てません。

娯楽業界の苦しい今。「パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)

 安藤さんの本はかなり興味深いんですよね。普通のジャーナリストやルポライターなどが調べないことを調べてくれる。それも、徹底的に。今日買ってみたので読んでみようかなあと思っております。事態は想像以上に深刻なのかも。

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』アニメ版のアフレコスタジオでは一夏役の内山昂輝がぽつんとしている

 内山君って若いんですよね。そして、ISは女性ばかりという(笑)。アニメ同様に肩身の狭い思いをしているのかもしれません。ラノベやアニメのように、女性キャラにかまってもらえるわけじゃないだろうからなあ。

『魔法少女まどか☆マギカ』#5に出てきた地デジカをキュゥべえにしてみた

 5話の録画失敗したー。ネット配信で見るかな? しかし、この地デジカはキュゥべえっぽいね。脚本家が脚本家なだけに「血だまり」という以上に精神的にくるアニメになってますなあ。

アニメ『あの花』 書き下ろし小説の中にエロイ表現が・・・大丈夫かこれ

 エロ漫画に興味がない人にはわからないから大丈夫だと思います。たぶん。なんというか……オタクって一般人が知っていると思いすぎじゃね?と、時々感じたりするんだよなあ。多くの人にはオタクの隠語はわからない。そう認識しているほうが幸せだと思います。

都青少年健全育成条例改正:性描写規制、「つぶやき」うねりに 角川書店社長に聞く

 ダ・ヴィンチのインタビューも読んだけど、井上社長ってすごく頭いいなあ。ニュータイプの編集長ってだけじゃなかったのね! 論点をきっちり整理していて分かりやすい。条例の問題点もよく分かっている。
 アニメフェアへの出展拒否は予定していた行動じゃなかったんですね。しかし、動いたことで「コミック10社会」もついてきた。アニメコンテンツエキスポも他社の協力で実施されることになった。カリスマ性があるのかもしれません。
 井上社長と猪瀬副知事で対談してほしいなと感じました。案外妥協点を見つけられるかもしれない。

 猪瀬副知事は満州事変から太平洋戦争にかけて非常に詳しいのに、なぜ今回の条例に加担しているのか非常に疑問なんですよね。思想地図βを読んでもはっきりわからなかった。ハードル論を言っているけど、それも条例を改正する理由になっていないと思います。
 私が思うに猪瀬副知事は条例改正におそらく消極的なんですよ。副知事という立場だから仕方なくやっている印象です。だから、妥協点を見つけるには、猪瀬副知事を取り込む必要があると感じております。(多くの人は取り込まれるらしいけど)

[アニメコンテンツエキスポ]開催概要発表 31日まで出展受け付け

 アニメコンテンツエキスポの参加企業が増えております(参考)。ドワンゴ・テレビ東京・電通・音泉・文化放送など、有力なコンテンツをもつ企業が参加し、かなり大規模なイベントになりそうです。会場のキャパは大丈夫かな? 純粋に楽しみにしております。

○竹達「香菜ちゃんが壊れた」

 このふたり、想像以上に仲良しですね(笑)。驚きました。次世代百合声優ユニット結成か?!

○キッズ劇場での探偵オペラミルキィホームズの宣伝

○みらくる青空ナイト ~青空、襲来~ 三森すずこ出演分

 キッズの宣伝を見た後にこの動画を見ることをおすすめします。神奈川!横浜!

一般相対論の方程式で弘大が快挙

 どうもラグランジュポイントを計算する数式を一般相対論から導き出したらしいです。これまでは、オイラーの解(直線解と三角解)というものが知られていて、それを簡単に解けるようにしたのかな?

|

« エジプト革命? | トップページ | 自由の反対は何か? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エジプト革命? | トップページ | 自由の反対は何か? »