« 電子出版EXPO開幕 | トップページ | 電子書籍はなぜ売れないのか? »

2011年7月10日 (日)

春ちゃんの中の人

 最近文房具の進化が凄まじいですね! ということで、幾つかボールペンを買ってみました。比較のためにすべて0.7mm(油性ボールペン)を買ってみました。というか0.5mmは細すぎて好きじゃない。

スーパーグリップ(PILOT):
 普段使いのボールペンです。軽くて使いやすいです
ジェットストリーム(三菱鉛筆):
 よく滑ります。グリップ感も素晴らしいです。コンビニでは0.5mmを良く見かけました
ビクーニャ(ぺんてる):
 超滑ります。太く濃い文字を書けます。筆圧が強くても支障がないみたいです

滑らかさ:ビクーニャ>ジェットストリーム>>>>スーパーグリップ
濃さ:ビクーニャ>ジェットストリーム>>>>スーパーグリップ
軽さ:スーパーグリップ>>>ビクーニャ>>ジェットストリーム
グリップ感:ジェットストリーム>>>スーパーグリップ=ビクーニャ

 こんな感じかなあ? 滑らかだと濃い文字を書けるようです。最終的には好みでしょうが、私は筆圧が強いのでビクーニャかなあ? もう少し軽ければベストです。

NHK「春ちゃん」の声優判明でネットユーザー「知ってた」

 春ちゃんの中の人は豊崎愛生さんでした! 「あいなま」かあ。こんな声も出せるんですね。声優さんはやっぱりすごい!

 豊崎さんは徳島県出身で学生時代は地元放送局で活躍していたようです。その後声優となり、スフィアというアイドル声優でもご活躍です。(最近スフィアのアルバムを買った)

 ネットユーザーは「知ってた」ということですが、半信半疑の人が多かった印象です。
 次は冬将軍や秋ちゃん、小夏ちゃんの声が気になりますね。

☆宙のまにまにOP(スフィア)

☆おまけ:君の知らない物語MAD


「高解像度のiPad HDが秋に登場」のうわさ

 iPad2買ったばかりなのに、もうiPad2 Plusとか早いよ! もうちょっと待って来年にしませんか? 長く最新機種であって欲しいんだよね。今のところ満足しています。

ドコモ、「Xi」の料金体系変更を検討中

 うーん。そうじゃなくて、上限を決めてほしいだけじゃなかろうか? それが1万円を超えてもいいわけで。上限がないと、かつての「みかか死」「パケ死」になるわけじゃん。それが怖くて手を出せないネットユーザーが多いのだと思います。

民主党議員は何を考えているのか

 すごく納得してしまった記事です。「無職になることを前提に人生プランを立てている」「国会議員なんて、国民が選ぶわけで、今の国民の代表なんだから、国民も、似たような考えのやつが多いということ」なんて目からウロコで過ぎて涙目になっちゃいますね。「貧すれば鈍する」なのかなあ?

|

« 電子出版EXPO開幕 | トップページ | 電子書籍はなぜ売れないのか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電子出版EXPO開幕 | トップページ | 電子書籍はなぜ売れないのか? »