« ロウきゅーぶ超比較 | トップページ | 「RO-KYU-BU」ライブツアーだって »

2011年8月 9日 (火)

ヒナニー事件

 どうやら今年のギラヴァンツ北九州は調子がいいようです。昨年までJ1のFC東京に勝ち、現在首位の徳島ヴォルティスに勝つという、壮絶なジャイアントキリングを繰り広げています。昨年はJ2で1勝しかできず、「パンツ」とか「チラパンツ」とか言われてたのにねえ。「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
 現在5位で昇格圏内らしいけど、このまま昇格してもアビスパのようにチンチンにされそうなので、今年は昇格しなくていいから来年もっと強くなって昇格してほしいです。1-0で勝っている試合が多いようなので、もっと得点力がほしいです。三浦泰年監督ならもっと強くしてくれるはず(願望)。


『ニコニコ動画』運営がアニメ放送中に運営コメントで卑猥な言葉を誤爆 「ひなた!出すぞ!」

 炎上マーケティングとか言われていますね。それにしてもひどいコメントだなあ。
 現在、「『ロウきゅーぶ!』ヒナニー事件 ニコ動の運営がタグと市場の操作をできなくし、ヒナニーや運営という文字をNGワードにする」ということになっているようで、少々話題にはなっているようです。
 こんな感じで話題になるよりは、純粋にアニメそのもので話題になってほしいなあ。特に4話と6話は出来の良いアニメだったので、惜しいなあと思います。

☆ロウきゅーぶ! ひなたの「おー」まとめ(5話まで)

ニコニコチャンネル:ロウきゅーぶ


2011年阿佐谷七夕まつりで、ミニイカ娘の張りぼてが天の川賞

 佐藤竜雄さんによるとこんな感じだった模様。イカちゃんも秋に2期が放送されますし、いよいよイカちゃんも全国的な人気になりそうですね。

HUNTER×HUNTER : 新アニメの主役は“ララァの娘”潘めぐみ 母子で共演

 藩さんと言えばララァとかフローネOPとかルナとかだったりするわけですが、娘さんも声優さんになるのかなあ?
 伊瀬茉莉也さんや沢城みゆきさんなど、イメージと合っている声優さんが起用されているので楽しみです。

『探偵オペラ ミルキィホームズ』シャロのコスプレをした三森すずこさんの始球式シーンがBBMベースボールカードになったよ!

 これは見に行きました(笑)。罰ゲームに見えたけど、ベースボールカードにまでなれば御の字かもね。

〈リレーおぴにおん〉お風呂で音読、役と友達に

 さすがプロですねえ。「出演する作品では、良いお芝居をして制作側の方々から、「もう一度、竹達を呼ぼう」と思ってもらえるよう頑張っています」という発言にすべてが込められていると思います。生き残って欲しいですね。

ソニーPCL、高画質アップコンバート新サービス開始、「とらドラ!」で採用

 「なぜとらドラ?」と思ったけど、SDでつくられてたんだ。BDでは綺麗な画質で見たいですもんね。こういう技術がどんどん開発されると嬉しいです。

3ヶ月連続刊行第2弾『魔術士オーフェンはぐれ旅 約束の地で』の発売日が決定

 9月から3ヶ月連続なんですね。どうするかなあ。オーフェンは結構良いタイミングで終わったと思ってるんよね。評判を見つつ買ってみようかな?

コメ先物、準備不足露呈

 コメの先物ってなんで行われてなかったんだっけ? 米価安定のためなのかな?
 2年限定の措置らしいので、今後の売買に多少注目してみたいです。あまり喜ばれていない印象だから、このまま終了しちゃうかな?

フジテレビ前に「ノーモア韓流」“デモ”

 デモじゃなくてお散歩だよ? 許可をとっていないからデモはできなかったようです。
 情報が錯綜して立ち消えたかな?と思っていましたが、2000人以上お散歩に集まったようで(笑)。嫌韓の人らの行動力はすごいわ。

 フジテレビの関連企業(ポニーキャニオンあたり?)が韓流ドラマなどのコンテンツを大量に買い込んだみたいなんですよね。それで必死に売ってたようです。某朝の番組とか露骨に褒めてましたもんね。
 商品を仕入れて売るのは商売だから仕方ないんじゃないかなあと思っています。商売なんだから宣伝するでしょうし、イベントを行って必死に盛り上げようとするでしょう。
 ただし、フジテレビのドラマ制作能力が落ちていることのアピールでもあるので、諸刃の剣だろうと思います。

 かつて日本のアニメが大量にヨーロッパで買われて、フランスやスペインなどでアニメばかり放送されたせいで、アニメの放送を制限された歴史があるようです。最近では中国がアニメの放送を制限していますね。そういう動きが起きるのかに注目したいと思います。

|

« ロウきゅーぶ超比較 | トップページ | 「RO-KYU-BU」ライブツアーだって »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロウきゅーぶ超比較 | トップページ | 「RO-KYU-BU」ライブツアーだって »