« ヒナニー事件 | トップページ | にいてんごフィギュア »

2011年8月20日 (土)

「RO-KYU-BU」ライブツアーだって

 コミケの3日間が終わり……今年は反省点が多かったかな? 一番の失敗はティンクルさんのところに並んでみたものの直前で売り切れたことで、二番目がまどか屋さんの人数を読み間違えたことやね(あっさり諦めたけど、欲しかったなあ)。同人ショップで買えるものは諦めて、買えないものを買ったほうが良さそう。今回で言えばイカ娘の原画集の方が良かったかもなあ……とか。
 しかし、今年の夏コミは暑かったです。がっつり日焼けしちゃった。2日目に初コミケの友人を連れ回した(普通に案内しただけですが)けど、ちょっと暑すぎただろうなあ。
 2リットルぐらいの水分補給しても、ほとんどが汗となって蒸発する勢いでした。帰りには服に白く汗の跡が残っちゃっててかなり驚いたり。ペットボトルは少なくとも1本はスポーツドリンクにしておかないと、汗で塩分が失われて熱中症になっちゃうね。1日目にそれを悟りました。
 3日間+αで分かったのは、『まどか☆マギカ』と『ロウきゅーぶ』は非エロの方が好きみたい。表紙や特典につられてふらふらと買ってるけど、それを除くとエロいのはきついっぽいなあ。
 今回のコミケでなかじまゆかさんグッズが買えたことは収穫でした。『パパのいうことを聞きなさい』がアニメ化されますが、彼女の絵柄がかなり好きみたいです。(エロ同人から入ったんですけど、表情がかわいい)今回はペットボトルなど、なかじまゆかさんのグッズが豊富にあったので、結構散財しちゃいました。オリジナルキャラだけどやはり表情がいいなあ。

 帰省中に『TIGER&BUNNY』を見たり。「ありがとう。そして、ありがとう」を理解できたよー。バンダイチャンネルって使えるかもしれんわ。iPad2で見ると悪くない画質だし。
 次は古いサンライズアニメでも見ようかなあとか思ってたり。マクロスFで見落としているのを補完するのもありかもなあ。


『ロウきゅーぶ!』OPの実写PVに伊藤静さんが登場! そして「RO-KYU-BU」ライブツアーも決定!

 伊藤静さん(御前)は不意打ちでした。かなり笑えるPVになってます。ラップが云々言われているけど、そこまで気にならないかなあ?
 それよりもライブツアーって何よ? DVD購入特典がライブDVDだったりするし、なんでこうなってんの?! そこまで声優推しじゃないといけないの?
 東京会場は「品川ステラボール」かあ。あそこかあ。8/27に受付のようです。チケット取れなさそうだけど、やってみる価値はあるんかな?


オリジナルアニメ『輪廻のラグランジェ』 総監督:佐藤竜雄 原作:production IG 制作:xebec

 あれ? 佐藤竜雄監督って1月に『モーレツ宇宙海賊』『輪廻のラグランジェ』の2本をやるってことかな? 準備中なんだろうけど、同時に回して大丈夫なものなんかな?
 多少心配ではありますが、監督の最新作が見れるので楽しみです。ナデシコを超えてほしいな。

エッチな声で『最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。』のCMをしてるのは悠木碧?

 ああ。これは碧ちゃんだ。「死んじゃう?!」の語尾で分かった。碧ちゃん声の妹ってええなあ。prprやわー。

 ところで、碧ちゃんが現在早大生って本当? 早大生いいなあ(笑)。

コミケを外務省の女性職員の方がネコミミ装備で視察

 外務省職員というのがツボなんでしょうね。職務を全うしてるなあ。

 経済産業省・外務省・文化庁はコミケなどの文化を海外に売り込もうとしているわけです。エロいのがあるとわかっていても、それでも売り込もうとしている。だから、こういう文化を学ぶ必要があるんでしょうね。

 それに対して、内閣府・総務省・警察庁などは、規制したがってるんですよね。海外に出ない役所だから、国内のほうが重要なんです。東京都の青少年健全育成条例や児童ポルノ法案などを『改正』と言いつつ規制を強化していくことでしょう。

 規制を強化されたくなければ、前者のグループを応援しておけってことだと思うんだけどね。しかし、外務省の職員さんも大変だなあ。某助手並にツンデレなんかな?

中国オタク「日本の自宅警備員はスゴすぎる……!」

 自宅警備員じゃなくて、自宅警備隊ですか(笑)。暑いだろうに、こういうコスプレをよくやるなあ。ニートにしてはアグレッシブなので、あくまでも仮の姿なのでしょう。

『輪るピングドラム』6話感想 よくわかんないけどおもしれぇ

 よくわかんないというのが正しい感想なんかな? 面白いかどうかは好きか否かによるはずだ。

今月の『ToLOVEる ダークネス』番外編も安心の矢吹神!    他

 矢吹さんすごいわー。開き直っているんだろうけど、限界に挑戦しているんかな?
 本当にエロい描写は薄い本に期待したいところだけど、薄い本のほうが画力が負けているという(笑)。

「ゼロの使い魔」ラジオ製作決定!!

 やっぱりゼロ魔再アニメ化フラグですか? 作者さんは癌で苦しんでいるようですので、せめてアニメで完結できたらなあと思います。癌を克服して、原作もゴールしちゃうのがいいのでしょうが…かなりぎりぎりなのかな?
 そういえばゼロラジは原作者も関わっていたと思うのですが、そこはどうするんだろう? 今の状態だと深く関われないよ?!

話し方教室と間違えて声優事務所に入ってしまった話しする

 養成所ビジネスは怖いわ。リピーターとか死んでもなっちゃいかんね。預かり・準所属まで行っちゃうと苦行なのがよく分かりました。正式に所属していないから奴隷みたいなものなんやね。

 それと枕はあると断言されているところがすごいなあ。というか、唯一の友人が枕で自殺未遂って笑えない。報われない職業だなあ。そんな中で報われた一部の人はすごいんですね。

「笑う」がワロスなら、「怒る」はイカロスだよな

 これぞVIPですね。どんどん発展してくのが面白い。ギリシャの人名に詳しくないので、うまい言い回しを思いつかないのが残念です。

ジェイマンガの「JMangaポータル」、電子書籍で日本のコミックを北米へ

 電子書籍による漫画の輸出って成功するんかなあ? 成功して欲しいけど、端末次第って気もするので、ソニーには頑張って欲しいと思います。

◯【ゆるゆり】魔女っ娘ミラクるん♪ ふるばー

|

« ヒナニー事件 | トップページ | にいてんごフィギュア »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒナニー事件 | トップページ | にいてんごフィギュア »