« ドラフト雑感’11 | トップページ | ICT企業の野望 »

2011年11月 9日 (水)

まどか☆マギカ劇場アニメ化

 今年はCSを突破できました。7年間日本シリーズに進出できていなかったらしい。8年ぶりの日本シリーズが非常に楽しみです。落合監督は1999年の日本シリーズでダイエーホークス有利と言ってくれた多少縁のある方。2004年はプレーオフ、2010年はCSでホークス負けてしまったせいで対決できなかったのが落合中日です。「ずっとホークスとやりたかった」「王さんとの約束があったから」と落合監督が言ってくれているのが嬉しいですね。
 予想とというか願望で4勝2敗でソフトバンクホークス日本一。吉見投手は打てないでしょうが、他の投手は打てるはず。どんな形でもいいから勝って欲しいです。ここまで来たんだから完全勝利を目指してほしいな。


『魔法少女まどか☆マギカ』劇場プロジェクト始動!  まじかよおおおおお

 どうやらまじらしいですね。劇場版まどか☆マギカってどうなるんだろう? 焼き直し? 現時点では不安の方が大きいです。かなりテレビ版は綺麗に終わっていると思うんですよね。エントロピーの説明が気に食わないくらい(笑)。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』は全3部作 2本はTVシリーズ再編成、1本は長編完全新作

 え?! 総集編+新作の2部作で十分じゃん。これは企画がおかしい気がしてきたぞ?! シャフトファン的にも歓迎しにくいんじゃないかなあ? かなり不安…


【小ネタ】天皇杯名古屋×北九州でアニメゲーフラ対決が実現か

 ギラヴァンツすげー! というか、絵が上手すぎる! 新しいスタジアムができたら、でっかいゲーフラ頼みます!

映画「けいおん!」テーマ曲の音源を公開、これまでのOP路線

 公式ホームページで公開されています。Youtubeを載せてみるかな? Tom-H@ckさんらんしい曲調でけいおんらしい歌でかなり好きです。Tom-H@ckさんって豊崎さんとの噂だけじゃなかったのね!

☆映画けいおん! テーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」

☆映画けいおん!ED「Singing!」

海外アニメファン「最近唇をしっかり描くアニメ多いよな」

 あれ? この唇が嫌いな人がいるの? 自分で絵を描いても、かなりライトを入れるけどなあ。あの唇の描き方は好きなんだよねえ。上唇はあまり描かないかな?

藤田咲さん「歳納京子のはじめてを奪ってやったわ\(^o^)/ 綾乃歓喜\(^o^)/」

 としのーきょーこー!ってな感じで中の人が何かを奪っちゃったらしい(笑)。
 ゆるゆりの女子会で鍋を食べたようです。女子会っていいなあと思っちゃうのは、うちが百合好きだからなんかな?

今月の11日に『おまもりひまり』『これはゾンビですか?』、月末に『そらのおとしもの』の、それぞれ発表があるよー

 2期とか3期とか? これは嬉しいなー。特にこれゾンは大好きだったので嬉しいです。「しゃーなしだな!」とか使いやすいですし。(王会長の「しゃーない」に近いけど)

明坂聡美MCのニコ生番組で「これゾン」アニメ2期の重大発表が!?

 これゾンはこれかな?

赤外線でのがん治療法開発 マウス8割完治、副作用なし

 赤外線だったらこれまでの放射線療法より安全だし、様々な癌に応用が効きそうです。かなり期待したい医療技術ですね。この方法ならば恐らく医療費も安くなるよなあ。

|

« ドラフト雑感’11 | トップページ | ICT企業の野望 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラフト雑感’11 | トップページ | ICT企業の野望 »