« 選挙制度改革 | トップページ | 春アニメ ’12 »

2012年3月13日 (火)

久しぶりの更新

 更新しなくなると、面倒になっちゃうんだよね。ダメだよなあとは思うんだけど、何を書いていいものか迷ってしまうのです。久々なのでかなり緊張してたりはするのですが、徒然なるままに書き連ねてみまする。ネタはたまっているので、大きいのは3つほど書いてみるよ。


@ほぉ~むに行ってみた

 誕生日に行くつもりだったけど、歯が欠けちゃって翌日に行きました。なんで誕生日に歯が欠けるんやと落ち込んだ勢いでメイド喫茶。気乗りしない精神状態ですが、職場の先輩の指令だしなあ……
 そもそもメイド喫茶にはほとんど行ったことがないんだよなあ。料理が高いじゃん(笑)。だから、この日も緊張して店の前をウロウロしておりました(アカン)。だって、@ほぉ~むは初めてなんだもの。要領がわからないんよ。

 店内に入ってテーブルに座り、出されたメニューを見るに、どうやら誰かメイドさんを選ぶ必要があるらしい。きょろきょろとメイドさんを怪しく眺めていると、そこでようやく落ち着いて来ました。
 初心者向けのコースがある(割高)ので、その一番高いのを選択。一期一会だね☆ メイドさんはガネっ子と迷いつつ、かわいい感じのメイドさんを指名することに。注文を受け付けてくれた綺麗な感じのメイドさん、ごめんなさい。。。

 料理が運ばれてきて、お約束の「萌え萌え」と魔法をかけつつパクパク。そういえば誕生日イベントってどうすればいいんだっけ?
 よくわからないので近くのメイドさんに訊いてみる。誕生日イベントはあるらしいので、お願いしてみました。ただし、誕生日のケーキとコースのケーキがかぶっているらしく、コースを変更することに。安くなったと思えばいいんかな?

 その後、とりあえずコースをこなしてパクパク。飲み物にも魔法をかけたんかな? そして、指名したメイドさんと写真撮影。これは記念&ネタになるなあと満足してたら……
 最後に誕生日イベント発生。でも、誕生日の翌日という微妙な感じ(笑)。「後夜祭」とか紹介されたかな?

 よくわからないうちにステージに呼ばれ、メイドさんに紹介されるわ、大勢のメイドさんに歌を歌ってもらうわ、名前とか年齢とか自己紹介させられるわ……結構恥ずかしいんですけど。これって罰ゲームですか?!(より恥ずかしいことやってるだろというツッコミは無視)
 メイドさんは17歳という設定らしいので(ぉぃぉぃ)、ダブルスコアなんですけど……思えば遠くへ来たもんだ。。。

 その後にメイドさん全員と写真撮影だったはず。久々に歓迎された誕生日(の翌日)だからまあいいかな?!

 そう言えばfacebookでも「おめでとう」と言われたんだった。皆様、ありがとうございました!

メディア芸術祭

 今年もメディア芸術祭に行ってみました。最終日にちょっとだけですが。何となく前回より規模が小さいような気がしたり。大きな展示物が減ってたから? ゲームも携帯ゲームが増えてますね。

 『まどか☆マギカ』が大賞でしたが、展示スペースは大きくなかったなあ。イヌカレー空間で埋め尽くして欲しかったのに。それが大賞の理由じゃないの? 文化庁受けよさそうだし。

 個人的に好きなのは、『やさしいマーチ』『デジタル戦士サンジゲン』ですね。
 『やさしいマーチ』は相対性理論の音楽に乗って気持ち良い動きと気持ち良い色使いとちょっとグロい描写とで、厨二病心をくすぐります。とにかく気持ち良かった。好きです。youtubeに落ちているかと思ったら、落ちてないのね。どこかでゲットするしかないか。
 『デジタル戦士サンジゲン』はこのまま終わらすのは勿体ないので、ぜひとも商品化してほしいな。おそらく『吸血殲鬼ヴェドゴニア』みたいな構成なんよね。より30分ドラマに忠実な感じ。この時間帯にこの行動を行う的なゲームだと思いました。違うかな?

 GALAXY SⅡが大賞なんだよなあ。日本企業ももっとがんばれよと思ったのでした。企画などは日本人中心(日米)みたいなんですけどね。

アニメコンテンツエキスポ2012

 アニメコンテンツエキスポで行われるステージの予約が終わってツイートしたら、どうやら1日につき4個選択できるらしいことが判明。判明といっても自分の中で判明。そんなの周知の事実っぽい。23時締め切りで、気づいたのが22時45分。
 電車の中で同じ数字や同じメアドを何度もポチポチ。持っててよかったiPad(笑)。何とか1日につき3個選択できました。最後の確認メールが22時59分だから、まあしゃーないよね。
 幕張でちょっと遠いので、抽選に当たらなくてもいいかなあと思ってたり。初めてのイベントなので、のんびり見て回りたいんですよね。楽しめたらいいなあと思います。

 ちなみに、ACEは都知事の裏切りにより始まったイベントです(ちょっと違う)。角川主導のTAF代替イベントなので、TAFが好きだった方は行ってみても良いのではないかと思います。TAFは規模縮小だと思うよ。
 今のところ、青少年健全育成条例の影響は予想より小さいかな? 漫画家さんは無言の圧力で大変でしょうけどね……


【プロ野球】ソフトバンク三軍に、将来有望な逸材たちがゴロゴロいた!

 三軍制はいいよね。昨年から始まったのですが、試合をするたびに強くなるんだよ。
 最初は大学生にも負けてたのに、最後には社会人や独立リーグの球団と互角以上の戦いができるようになっているんですよ。1年でここまで変わるものかとびっくりしたものです。育成選手の中では恵まれてますよね。

 伊藤大智郎・坂田将人・今宮健太・牧原大成・中原大樹・千賀滉大という名前が上がっていますが、ファンの間で話題となってたのは坂田・牧原・千賀かな?

 始まる前はここまでの大成功は予想していませんでした。でも、今は三軍がホークスの層の厚さを維持していると強く言えます。リハビリ組も三軍で調整するんですよね。二軍を邪魔せずに調整できるのも大きいと思います。他球団も三軍制にすればいいのに。特にウエスタンの球団は試合数が少ないので始めるべきじゃね?

|

« 選挙制度改革 | トップページ | 春アニメ ’12 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選挙制度改革 | トップページ | 春アニメ ’12 »