« 脱オタクしないとダメかもしれない | トップページ | 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』[新編]叛逆の物語 »

2013年10月21日 (月)

RO-KYU-BU! LIVE 2013 -FINAL LIVE-

 日本シリーズは巨人と楽天なんですね。1位同士という順当な結果となりました。しかし、田中将大投手は化け物やね。
 そう言えば、海の向こうでは上原投手と田澤投手が活躍しているらしいですな。上原投手はMVPとか。すごいわー。

 来週、ADHDの検査をします。さて、どうなるかな? 結果は1ヶ月後とからしいので、果報は寝て待て?
 ADHDは自閉症(アスペルガー症候群とか)ではないからコミュニケーション障害ではないという話だけど、話すのは割とまともでもADHDは気が散ってまともに聞き取れないわけで、十分コミュニケーションに支障があると思うのですよね。なんでコミュ障にならないの?

 秋アニメのまとめをやっていません。というか、やる気力が皆無でした。レコーダーに任せたら何となく録画できるし……
 妖怪アニメと作画アニメが多いなという印象です。妖怪アニメは「囮物語」を筆頭に「京騒戯画」「夜桜四重奏」「境界の彼方」。作画アニメは「キラルキル」「京騒戯画」「夜桜四重奏」「境界の彼方」あたり。かぶってますね。
 個人的には、「のんのんびより」「WHITE ALBUM2」「弱虫ペダル」「凪のあすから」「ガリレイドンナ」に注目しています。その前に、前期の「きんいろモザイク」「ガッチャマン」「ローゼンメイデン」を見ないとなあ。


最後でも小学生は最高だぜ! さいたまスーパーアリーナが揺れる、「RO-KYU-BU! LIVE 2013 -FINAL LIVE-」の模様をお届け!

 なんだかんだで行ってきました。4階席だから遠いですね。2階席ぐらいだったら目があったりしたのかな? 前回のライブで相当良い場所(端だけど最前列)だったので、4階でも良いのです。
 SSAは特殊で3階席が一部だけなのですが、恐らくそこが関係者席ですわ。サイリウムを降っていたのが見えたけど、伊藤かな恵さん(荻山葵ちゃんの声優さん)、井上麻里奈さん、下田麻美さんがいたのではないかと思います。もしかしたら最初に見た女性らしき人影の方がかも知れませんが…

 CD音源をかぶせてたという話だけど、音があまりよくなかった印象です。それでも、十分盛り上がったんですけど! というか2ndアルバムをすべて歌っていないし、「You&I」や「RO-KYU-BU!」を歌っていないし、ちょっと短いなという印象です。アンコール2回で最後にパーリラできたのは良かったですよ。
 多分、みんな人気声優なので、2年前ほど練習できなかったと思うんですよね。だからCD音源をかぶせて、曲数も少なかったのではないかと。ここまで完成度を上げられただけでも十分じゃないかと思います。

 今回、はじめてキンブレ(キングブレイドという電池式のサイリウム)を使用したのですが、明るくていいですね。今後はこれを使用しよう。
 アニソンや声優系のライブは、魅力の半分がサイリウムだと思うのです。「サイリウムが超綺麗」「サイリウムを振れる」「サイリウムを持ってジャンプできる」とかね。
 今回のイベントではヲタ芸が禁止されていました。迷惑行為だから当然かな? バルログと呼ばれるサイリウム複数本持ちも禁止だったのは驚きました。当然バスケットボールも禁止でしたね。

 物販には不満な人が多かったようです。在庫処分? 手際も悪かったようですし。自分はライブが終わった後にバッグを購入しました。まあ使えるんじゃね?

 なんだかんだで楽しかった。RO-KYU-BU!の皆さん、ありがとうございました! ライブのブルーレイが出たら買っちゃいそうだな。ニヨニヨできそうだし。


ドラフト有力候補59人を徹底検証。

 記事は小関さんの思いが強く出ているのであまり参考にしなくて良いと思います。むしろ、こういう選手が注目されているんだなぐらいでしょう。
 個人的に注目しているのが、聖隷クリストファー高校の鈴木翔太投手と東海大甲府高校の渡邉諒選手です。他にはJX-ENEOSの大城基志投手が指名されるかかな?
 鈴木投手は恐らく甲子園で投げる姿を見ていて、良い投手だなとチェックしていた投手です。怪我で苦しんだようですが外れ1位クラスだと思います。
 渡邉選手は中日の高橋周平選手の後輩で、遊撃手で高橋選手並みの評価。かなりの逸材だと思います。

 ホークスのドラフトは大瀬良投手を軸に(松井投手に鞍替えしたみたい)、梅野捕手や嶺井捕手、岩貞投手や久里投手、金平投手など投手と捕手中心のドラフトとなるのではないかと考えています。
 個人的には岡選手(明治大)や上林選手なども気になるのですけどね。
 不作という前評判なので、攝津投手の時と同じように下位の社会人に注目したいです。

|

« 脱オタクしないとダメかもしれない | トップページ | 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』[新編]叛逆の物語 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱オタクしないとダメかもしれない | トップページ | 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』[新編]叛逆の物語 »