« 若者の○○離れ | トップページ | “やらおん”って手広くアフィリエイト商売してるんだね »

2014年6月 9日 (月)

みゆきち結婚

 このところ飲み会が多くて体がへろへろです。飲むのは好きだけど、ダメージを受けやすいのはいかんなと思います。

 新しいピクノジェノールを入手。輸入品ですがどんなものか試してみようと思います。

 アルスラーン戦記の最新刊を読んで、十六翼将の死に方があっけなくて個人的にはいまいちでした。かなりの部分で忘れているんだけど、それでもあっけなく死にすぎじゃね?と思われて。せめて戦場で死んでほしいものです。

 いよいよブラジルのワールドカップが目前ですね。
 どうも日本の入っているCグループって、前評判よりずっと強そうです。日本も調子を上げているんだろうけど、それでもコロンビアはもとより、ギリシャもコートジボワールも強そうです。
 ザンビアってアフリカ大会予選敗退しているんですよね。そこに4-3という辛勝。喜んでいいものか難しいです。それでも、ギリシャとコートジボワールに勝たないと予選突破は難しいので、勝ちに行ってほしいものです。


みゆきち結婚

 舞台(というか朗読劇)後の発表? なにはとまれおめでとうございます。誕生日婚かぁ。
 みゆきちの結婚は予想してなかったな。

 今年は本当に多いね。置いて行かれる感が半端ない(笑)。周囲も焦れと言っているし、焦った方がいいのかな? どんどん混乱していっています。

 沢城みゆきさん世代の声優さんって結構早いですよね。名塚さん、三瓶さんのだぁだぁだぁコンビも早かったし。

 沢城さんって完璧超人に見えるんよね。声優の訓練をし直していたり、海外に留学して英語を話せるようになっていたり、地に足がついた努力をしてるなあという感じ。
 好きな役者さんなので、今後とも活躍していって欲しいです。


ソフトバンクも月2700円で音声定額 「スマ放題」7月1日開始 ドコモに追随

 ドコモ、auに続いてソフトバンクも音声定額らしいです。
 この流れってちょっとした気持ち悪さもあるんですよね。あらかじめ決まってたんじゃないかっていうね。
 携帯キャリア3社はたぶん、ソフトバンクが始めた消耗戦に疲れているところもあると思うので、そろそろ手打ちにして消耗戦を辞めようとしているんだと思います。
 ソフトバンクもシェアが拡大してきて消耗戦のメリットがなくなってきてないかなとか思っています。完全に憶測ですけどね。

 ソフトバンクはあくまでもドコモに対抗しているんだなという印象を持ちました。auの存在感がちょっとやばいかもしれません。

おサイフケータイとは何が違う? どうやってチャージをする?――au WALLET

 そんなauの起死回生策がau WALLETなのかもしれません。
 どういうサービスなのかまだ理解できていませんが、プリペイド型でサーバ型なのかな? NFC対応というのも気になりますね。

検証されない仮説によって法律、規制をつくるべきではない~自民党橋本岳議員・法務委員会質疑書き起こし

 自民党にもようやく若い議員が増えてきている印象です。
 それにともなって、規制に懐疑的な議員も増えているのかもしれません。

 それにしても橋本岳議員はすごく科学的なことがわかっている人ですね。政治家にしては珍しいのではないかと思います。「統計は嘘をつく」ということがわかっているのもすごい。官僚にとっては手強い存在でしょうね。

 今回の規制によって、単純所持が違法になるようです。おそらくHDDのどこかに違法とされている画像とかが落ちているとは思うのですが、それをチェックして削除していくわけにもいかないし……きっと違法なものを持っていることになるんでしょうね。
 これは事後法みたいなところもあるので、しゃーないんかな? 普通こういうことはやらないと思うんだけど。

|

« 若者の○○離れ | トップページ | “やらおん”って手広くアフィリエイト商売してるんだね »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

二又一成さんもご結婚とか。それも29歳差とか。
めでたいけど、なんかすごいとしか言いようがないような。
1まわりならわかるけど2まわり以上はすごいわ(笑)。

投稿: せつな朱遊 | 2014年6月 9日 (月) 23時13分

せつなさん
日本のW杯コートジボワール戦をご覧になられましたでしょうか?
ぜひ、せつなさんの感想が聞きたいです。
ギリシャ戦に向けてどーすればよいのかも合わせてアドバイスをお願い致します。

投稿: 世界の至宝 | 2014年6月16日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若者の○○離れ | トップページ | “やらおん”って手広くアフィリエイト商売してるんだね »