« ジブリの終焉 | トップページ | 感想:STAND BY ME ドラえもん »

2014年8月14日 (木)

SB今宮選手は結局破局でいいの?

 どこかのタイミングで阿澄さんの記事は非公開にする予定です。気は済んだしね。WORKING3期1話放送ぐらいでどうでしょう? タイミングが難しいな。

 病院でだいぶ予定を守れるようになりましたと宣言したのに、次の予約をすっぽかしちゃって、守れてねーじゃんと若干落ち込み。昔からの性質で分かってはいるけど、改善するのは難しいな。思い込みとかを排除しないといけない。

 ホークスは連勝ストップです。金子選手がエラーで足を引っ張ったかな? 初めてのお立ち台で、調子を崩さなければいいな。
 そして、ついに楽天の松井裕樹投手が先発初勝利です。良かったですね。大型ルーキーはホークス戦で初勝利するんだよなあ。松井投手と日ハムの大谷投手(大谷選手)は手強いライバルになりそうです。
 連勝はしましたが、日ハムは選手がすごく若いですね。数年後良い感じに強くなってそうです。野球は平均年齢27~30歳の若いチームが強いみたいですよ。

 エボラ出血熱が猛威を振るっていますね。致死率は高いけど、感染力は弱いのでしょうか?
 富士フイルム傘下の富山化学工業のインフルエンザ治療薬がエボラ出血熱の治療に使用できるのでは?と話題になっていますね。本当なのかな? コダックと比較されますが、富士フイルムの華麗なる方向転換は素晴らしいと思います。生き残ることが重要ですね。

 『るろうに剣心』の映画は前後編なのですね。蒼紫がちょっと間抜けに見えました。評価は後編を見た後に行いたいと思います。


今オフ結婚予定のソフトバンク今宮健太と元AKB48野中美郷をめぐる"隠蔽事件"
AKB48高城亜樹のTwitter乗っ取り騒動、犯人は取引先社員……所属事務所が発表
元AKB野中との交際をソフトB今宮否定
SB今宮と元AKB野中すでに破局 ネットの噂で不信感
ソフトバンク・今宮健太が元AKB48・野中美郷との熱愛を即否定した裏事情「高城亜樹のTwitterに……」
元AKB48・野中美郷、SB選手と破局! 「年内結婚に向けて引退したのに」と同情の声

 今宮選手は結婚の記事もありましたが、破局していたようです。
 スポーツ新聞で結婚を報じたのはスポーツ報知だと思います。その後、訂正し、記事も消されております。

 高城さんのつぶやきが原因なのかな? それともその前からあった書き込み?(2ちゃんねるに、それらしき情報が書き込まれていたようです。それを受けての取引先社員がネット上の噂を見てって話だと思います)
 あまりにも分かりやすいお漏らしで、はしゃぎすぎたかもしれない。今宮選手すみませんでした。「取引先社員」という存在を作り上げるとは思ってなかったしなあ。高城さん本人も「取引先社員」じゃね?

 今宮選手は期待しているので、良いプレーを続けてほしいと思っています。パワーがつけば外野の頭を越えるようになりますし、きっと首位打者を狙えるような良い打者になれるはずです。


<'07年準Vバッテリーの蹉跌> 野村祐輔×小林誠司 「衝撃の敗戦を超えて」

 夏の甲子園が始まっております。春優勝校の初戦敗退、最大8点差の逆転、1アウト1塁3塁でセカンドゴロを2塁手が1塁に投げてサヨナラなど、高校野球ならではの試合が満載ですね。

 広島の野村投手と巨人の小林捕手は、佐賀北に敗れたあの広陵でバッテリーを組んでいたんですね。審判も佐賀北を応援しちゃうようなすごい試合でしたね。
 あの年は強豪校の対外試合禁止処分があって、非常に公立校が有利だった記憶があります。そして、観客と審判も巻き込んだ佐賀北への声援。様々な要素が絡み合っての佐賀北の優勝だったと思います。

 今年は13日の第3試合に佐賀北が、第4試合に広陵が登場し、ともに敗れてしまいました。
 佐賀北は9回2アウト満塁で打てずに敗戦。広陵は9回2アウト満塁で打たれて同点、11回2アウト満塁で押し出しサヨナラ負け。似たような展開でともに負けてしまいました。

 今年の甲子園もプロ注目の選手が多くいます。
 盛岡大付の松本投手、明徳義塾の岸投手、東海大四の西嶋投手、東海大相模の吉田投手、星稜の岩下投手、日本文理の飯塚投手、敦賀気比の山崎投手、東邦の藤嶋投手、大分の佐野投手、龍谷大平安の高橋投手、富山商業の森田投手、九州国際大付の清水捕手、智弁学園の岡本選手と廣岡選手、健大高崎の脇本選手、東海大甲府の望月選手──まだいるとは思いますがこの辺りでしょう。
 評判が良くても将来プロで活躍できる選手なのかはわからない。それが高校野球と高卒ドラフトの面白さだと思います。

スク・エニに家宅捜索 人気漫画「ハイスコアガール」がゲームキャラ無断使用・著作権侵害の疑い
「ハイスコアガール」休載 著作権侵害問題受け

 スクウェア・エニックスは本当に無断使用したのでしょうか? 他のゲーム会社からは許諾をとっているみたいなんですよね。
 ありがちなパターンは、書面ではなく口約束で、担当者が異動や退職でいなくなっていて確認を取れないという状況。

 昔からオタク業界は口約束が多いらしく、行政の指導でようやく書類がつくられるようになったらしいです。ヤシガニのときも口約束だって監督が書いていましたもの。

 しかし、アニメ化に当たってトラブルになるとは、関係者は頭が痛いだろうなあ。制作会社が特に辛い立場かもしれませんね。

まんだらけ、「万引き犯」の写真公開中止 警視庁が要請

 結局、公開は中止になったのですね。
 まんだらけとしては宣伝効果もあり、万引き抑止効果もあり、良いアピールだったのではないでしょうか?
 万引きも窃盗なので、かなり重い罪だと思います。軽犯罪となることが多いようですが、高額商品だったらかなり重い罪ですよね。
 今回は警察が動くようですので一件落着な気がします。店にとっては万引きは死活問題でしょうし、警察も積極的に動く時代になるのかもしれません。

コミケでもデータ通信を快適に--ソフトバンク、気球でWi-Fi基地局を構築
KDDI、今度は「弱虫ペダル」の“痛基地局”をコミケに--ブースも出展へ

 コミケって通信キャリアにとって良い実験場だと思います。そういえば今週末だな。花物語も今週末?
 気球でWi-Fiってすごいですね。どうやって向きを調整するんだろう? 向きのないアンテナを使うとか?
 痛基地局はコミケだと通常の光景になりますよ。

リバーシブル仕様の新USB規格「Type-C」、仕様策定が完了

 予想では、USB 3.0はこれが普及すると思います。何と言ってもリバーシブル。初心者でも簡単! 2.0との差別化もできていい感じです。PS VitaがUSB3.0で戸惑ったわけですが、明確な差別化ができれば普及すると思います。

都塚古墳は“ピラミッド型”か

 戸塚古墳がある明日香村は、桜井市の南側ですね。この辺りは古墳が多いんですね。
 高句麗の墓のようだということですが、蘇我高麗っていましたよね。百済系や新羅系の渡来人氏族はありましたが、なるほど蘇我氏は高句麗系なのかもしれませんね。
 ピラミッド型は大きな発見なので今後の調査に期待したいです。

SBに読まれてた?顔でバレる大谷の球種

 東スポの記事と思うなかれ。どうやら本当に顔でバレてたみたいですよ(笑)。

★【プロ野球パ】大谷快投も...延長の末、日本ハム敗れる

★【プロ野球パ】金子が大谷打ち!スタメン起用に応える先制打←ベンチで「言った通り」と言っているらしい

 ホークスの誰かが東スポとスポニチに情報を流しているんだよな。
 選手の小ネタ的なものは東スポ、ドラフトはスポニチが正確な情報を持っている感じです。

|

« ジブリの終焉 | トップページ | 感想:STAND BY ME ドラえもん »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジブリの終焉 | トップページ | 感想:STAND BY ME ドラえもん »