« 秋山監督退任 | トップページ | ドラフト会議2014 »

2014年10月22日 (水)

CS突破!日本シリーズ進出!

 『それでも町は廻っている』の「めいど!」のポーズがスタートレックのバルカン人の挨拶らしく、その握りで投げるチェンジアップが大隣さんの得意なバルカンチェンジらしいです。
 中指と薬指で挟んだフォークってないのかな?と思ってたら、それがバルカンチェンジだったとは! めいどボールだったのか!(杉内投手のファックボールのように…中指を立てたチェンジアップらしい)

 ツインテールの2話が面白かったです。TSアニメで久々にかわいい。TSアニメは男女で声優を変える方がいいのかもね。原作はもっとひどいらしい。読みたくなってきています。
 バハムートは製作委員会でもなければ、円盤ビジネスモデルでもなさそうです。得体の知れない何かを見ている気分。素直に喜んでいいのかな?
 魔弾の3話はいまいちでした。ちょっと作画に余裕がないですね。球形の風による攻撃なのに竜が真っ二つになるし、細かい配慮をする余裕がなかったように見えます。それに3DCGもしょぼい。今後が心配です。
 まだ見れていないアニメを見たいけど、今期は面白いのが多くて大変ですわ。

 もういくつ寝るとドラフトです。
 今回は前回書きもらしている選手を紹介します。特にホークスが狙いそうな選手ね。
 まずは駒沢大学の江越選手。長崎海星高校出身で長距離砲。でも、打率が低い松田選手タイプです。外野手ですが、柳田選手と並べば破壊力がありそうです。
 上武大の大谷選手も注目されていますね。上武大だからホークスとは縁がないかも? 大谷選手ならば早大の中村選手に行きそう。また、東農大北海道オホーツクの風張選手はホークスには縁がなさそうですが上位で指名されそうです。
 京都大学の田中投手と中央大学の島袋投手は下位で獲得できたらラッキーという感じがします。九産大の浜田投手は中位ぐらいかな? 面白い左腕なので獲得できたら嬉しいですね。
 雪谷高校の鈴木投手はホークスかなり注目しているようで、ドラ3ぐらいで狙っていそうです。星稜の岩下投手は地味に活躍しそうだなと思っています。一応星稜は村松元スカウト(現在はコーチ)の出身校ですし縁はあるかもよ? 他には、春江工の栗原捕手。九国大付の清水捕手を獲得すると見せかけて栗原捕手を獲得するかも。


吉村、感激MVP 6戦6打点「強いチームに来られて良かった」

 5戦目に負けたのが納得行っていないわけですが……というか、6回まで4-0で勝っていて優勝した球団が負けるって何さ? 油断しすぎでしょ?

 横浜時代の吉村選手のサインボールを買ってしまったぐらい、吉村選手は好きだったわけですが、ナチュラルに古巣をディスってはいけないように思います(笑)。
 横浜と今のホークスでは、何が違うのかな? 弱かったダイエー時代を知っているので、弱い球団はわかっているつもりだけど、横浜の弱さってそういう部分以外にもありそうなんよね。

 日本シリーズの相手は阪神です。2003年以来の対決ですね。きっと盛り上がることでしょう。きっと打てるとは思っています。しかし、ホークスは中継ぎが疲弊していて、勢いのある阪神打線を止められるのか疑問です。
 そこで、期待しているのが大隣投手と飯田投手。左腕ですね。右腕では岩嵜投手。そろそろ一本立ちしてほしいな。

 初戦はスタンリッジ投手が古巣および仲が良かったメッセンジャー投手と対決だろうと思っています。どの試合も大事ですが、ヤフオクドームに戻ってくる前に1勝はしておきたいですね。

 前回は内弁慶シリーズでドームの試合が多くて日本一になれましたが、今回は甲子園の試合が多いです。甲子園で勝てないと日本一になれません。
 交流戦で甲子園には慣れたと思っています。本来の力は発揮できるはず。熱戦を期待しています。


王会長が就任打診!工藤公康氏、ソフトB新監督決定的に!!

 帰省した際に参加した講演会では監督なんかやらない。信じないでと言っていたのに! 騙されました(笑)。H(ホークス)を応援しているのに、ふざけんなよ!!
 まだ決まったわけじゃないけど、こういう打診があったから工藤さんは否定したのかもしれませんね。大学で勉強しているとか、まだ途中だから続けたいとか信じちゃってたよ。
 大人ってほんと汚いわー。

男友達2人にもたせたい 腐女子の妄想がはかどる“攻・受ペアマグカップ”

 攻受逆じゃない? と思ったけど、自分の場合、大抵間違えるからなあ。

マクロスシリーズ最新作「マクロスΔ(仮)」始動 歌姫オーディション開始

 今度はデルタらしいです。
 マクロス愛がある歌姫だったらいいなと思います。また三角関係をやるんでしょうね。次も菅野よう子さんなのかな? それとも別の人?

もはや薄れた性能優位 美しき「MRJ」成功の条件

 期待していたけど、4年間のロスは大きすぎますよ。国費を投じているので失敗しないで欲しい。三菱なのでトントンまでは持っていけると思っているけど、できれば大成功がいいな。
 ホンダジェットももう少しすると実用化されるでしょうし、小型航空機市場は夢がありますね。

「はやぶさ2」運ぶH2Aロケット公開

 H2Aの打ち上げは連続で成功していますが、打ち上げ時にはやはり緊張します。失敗するなよ!
 長旅になるでしょうが、スイングバイや鉄球発射、イオンエンジンなど楽しめたらいいなと思っています。

『創』未払い騒動に執筆者の反応は?

 松田社長事件の時などに『創』を活用させていただきました。かなり貴重な雑誌だと思っているけど、未払いはいかんよ。未払いを告発するときに使うような雑誌じゃん? そのような雑誌が未払いって……残念です。
 かなり左翼的な雑誌だけど、使えるものは全部使っていいと思っています。共産党の機関紙である赤旗の調査力は警察検察以上な気もするしね。

|

« 秋山監督退任 | トップページ | ドラフト会議2014 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋山監督退任 | トップページ | ドラフト会議2014 »