« 感想:資本主義の終焉と歴史の危機 | トップページ | CS突破!日本シリーズ進出! »

2014年10月15日 (水)

秋山監督退任

 CS1stステージは日ハムが勝ちましたか。やはり初戦を取った球団が有利なのですね。

 どうもADHDなのに完璧主義者っぽい部分がありそうなんだよな。なんか矛盾してるんだけど、だから期待しないとかやりたくないとかになるんかな?

 秋アニメが面白すぎますわ。久々に豊作。恐ろしいほどの豊作。作画の息切れがなければいいな。
 『魔弾の王と戦姫』は原作ファンなので期待してみているわけですが、男性キャラが多くてMF文庫Jという縛りがないとハーレムものにはなっていなかったんだとわかりました。
 また、漫画の出来がかなり良いことに気づきました。アニメは『ティグルくんとヴァナディーちゅ』で小ネタを拾っているようですが、漫画は小ネタを散りばめて圧縮している感じです。媒体が違うのでどちらがいいとは言えませんが、どちらも工夫していて素晴らしいと感じています。

 『神撃のバハムート』の作画がすごいのですが、これって何話までもつのでしょう? 『fate/stay night』も気合が入った作画ですね。『クロスアンジュ』は1話2話のそれぞれ残り5分ぐらいで魅力的にしている感じです。
 漫画原作だと『寄生獣』と『七つの大罪』が好きです。続編だと『ウィクロス』と『チャイカ』。やっぱり今クールはかなり面白いわ。

 10日に声優さんの結婚式があったようで、誰だ誰だと多少盛り上がっていましたが、私に期待するのはやめてくだされ。「サービスしなきゃ」って思っちゃうじゃんか。(某スレはそんなに覗いてないよ)
 正直なところ男性声優は詳しくありません。名前は聞いたことがあるけど、全く声と一致しないのさ。
 今回は佐藤順一監督のツイートと共通の二次会と考えると、ある程度絞れそうというところで。Sさんということになっているっぽいけど、ゲートキーパーズってかなり昔じゃん。結婚式に関係者を呼ぶときに、直近の関係者か共通の関係者だと思うんですよね。だから、ファイブレインのAさんだろうと予想しています。
 坂本真綾さんや水樹奈々さんとのつながりは見えたけど、斎賀みつきさんとのつながりが見えないので間違えているかもしれません。これ以上深入りすると危ないので(笑)、手を引くことにします。

 佐倉綾音さんの方は、そういう噂が書かれているのは知っていたけど、確度が低いので放置していたらいつの間にか騒ぎになってました。もうちょっと確度が上がってから騒げばいいのにと思ってたり。多少可能性がありそうなのはテレビ番組ぐらいじゃね?
 もう声優業界の味方はしないと決めたので、こういうのは比較的どうでもいいのさ。


ソフトバンク秋山監督 今季限り辞任!球団慰留も9月末に決断

 選手も驚いているようですが、ファンも驚いていますよ! 優勝時の涙の裏にはこれがあったのか。
 別の記事には、監督の妻が3年前に倒れて、看病を続けていたと書かれていました。WBC監督を断った背景もこれらしい。

 今年の早いうちに退任は決めていたのでしょう。しかし、優勝は難しいもの。的確な補強をしてもなかなか優勝できませんでした。

 監督としての手腕はそんなに高くはないと思いますが、打撃コーチとしての手腕はかなりすごいと思っています。また、コーチを集める人望もあつかったのではないかと思います。優秀なコーチが多くホークスに集まりました。(多くがオリックスに行ってしまいましたが)

 クライマックスシリーズで勝ち上がれば日本シリーズと続きます。1日でも長く監督であり続けるために、熱戦と勝利を期待したいと思っています。

 秋山監督が期待している、松田選手や今宮選手が今後更なる飛躍をとげてくれたらいいな。そして、ネタでいじられる巽投手や大場投手が活躍できるようにならないかなと思っています。

 後任監督が心配ですね。
 楽天ファンにとって(というよりも野球ファンにとって)大久保新監督の評判は悪いようです。そういう嫌われる監督というのは嫌ですね。人気のある監督であって欲しいです。


引退・ロッテ里崎が野村克也氏、古田敦也氏より優れていた知られざる記録

 天使と言われ、アイドルのように結婚を隠していた里崎捕手ですが、そんな偉大な記録を持っていたのですね。記事を読むとかなり深いことを語っています。やはり捕手らしい捕手だなと思います。ノムさんとは違う分類をしているんだなと思いました。
 ロッテが強くなったのは里崎捕手の力が小さくないと思います。プレーオフで馬原投手が打たれたシーンは印象強く覚えています。攻守ともに一流の選手です。今後、指導者としてどんな選手を育てるのか注目したいです。

「やめといたら?」と言われたが、出してみると大反響 DeNAの“オタク情報”専門アプリ「ハッカドール」が目指す未来

 こういうのをやっているのは知りませんでした。まとめブログって書かれているのがちょっと気になるけど、食わず嫌いは良くないので試してみますか?
 レコメンドで「こんなアニメはどうですか?」というのはありだと思います。アニメだけじゃなく漫画やゲーム、それ以外に広げてもいい。広告主と読者(視聴者)、双方にとって幸せな広告の配信方法はあると思っています。

「マンガで分かる心療内科」がアニメ化 「アニメで分かる心療内科」に

 結構好きだけど、これってアニメ化して大丈夫? 相当に深夜アニメって感じがするんだけど(笑)。笑いの種類が子供向けじゃないし。
 これを見て「ひょっとして私……」とかになったら面白いですね。私の発達障害発覚も、これを読んでいたからというのもあるかもしれません。ちょっと抵抗が少なくなっていたような気はします。

|

« 感想:資本主義の終焉と歴史の危機 | トップページ | CS突破!日本シリーズ進出! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感想:資本主義の終焉と歴史の危機 | トップページ | CS突破!日本シリーズ進出! »