« 球春到来 | トップページ | 2045年問題 »

2015年3月10日 (火)

コンビニ再編

 ホークスは負けませんね。あまり負けないのも心配だけど、負けっぱなしよりはいいかな? 中村選手と柳田選手の不調が気になります。そして、本多選手がショートを守った衝撃が大きいですね。今宮選手は危機感をもって今シーズンを送ることになりそうです。他は競争しているのにショートだけ聖域になってましたしね。

 婚活は一歩前進しました。小さいけど大きな一歩だと思って頑張ろう!(結局、二次も三次も好みは同じかもしれない……違うと思ってたのに……でも、案外相性が良さそうかも?)

 最近の歌ネタ(あったかいんだからぁ)とリズムネタ(ラッスンゴレライ)がようやくわかりました。また、ドラグナイもようやくわかりました。
 8.6秒バズーカーの田中シングルさんは、案外まじめに計算しているから消えないと思うな。

 USB3.1Type-Cはかなり良さそうですね。相当普及しそうだ。今後の機器にあって当然となるように思います。

 NHKで腸内細菌が鬱病を招くというのを見て以来、ヨーグルトを食べています。我ながらちょろいな(笑)。
 腸内細菌が良くない状態になって難病になると、他人のうんこを腸内に流し込んで腸内細菌を入れ替える治療法があるらしいです。そうすると死にかけてた人が数日で良くなることもあるとか。
 でも、さすがにそうなるのは嫌なので、良質な腸内細菌を育てたいなという気分です。アトピーや花粉症なども治るかもしれないよ!

 これもNHKですが、耳鳴りの原因は難聴だとか。無音が耳鳴りを作り出す。要するに幻聴ですね。
 そして、私も難聴かもしれないという恐怖があります。ADHDだから聞こえないというのもあるように思うのですが、めざましの音の聞こえなさを考えるにそもそも耳が悪いんじゃね?と思ってたりします。そうすると耳鳴りも起きやすいのかも。
 耳鳴りには補聴器が有効ということでした。補聴器を使うと音の周波数ごとに増幅度を変えられるらしい。難聴かもしれないんだから、補聴器もいずれ考えた方がいいのかもね。


コンビニ再編「新3強時代」突入 規模が勝つか、質が勝つかの戦いに
ファミマ、サンクス飲み込みで業界に“玉突き”再編勃発か ローソンのポプラ買収観測も

 コンビニ再編が急速に進みそうです。潰し合いに突入したのでしょう。銀行同様に規模の競争になったのかな?
 サークルKサンクスがユニーGHDの傘下と言うのは知りませんでした。サークルKとサンクスは店名だったのか。

 最近ローソンが調子悪いみたいですね。『ローソンストア100』と『ローソンマート』事業が不振だとか。
 新浪剛史さんが社長から会長になったのが2014年7月31日か。新浪剛史さんの時代は調子が良さそうに見えたけど、実態はそうでもないのかもね。
 ファミマがサークルKサンクスと合併するとローソンを抜いて業界2位になるらしいです。そうなるとローソンはかなり厳しい。だからポプラを買収という噂が飛び込んできています。三菱商事がカギを握るらしい。
 コンビニデザートやチキンなどが魅力なだけに、寡占になると多様性が失われそうという危惧があります。
 もうひとつはリストラがありそうということかな? 恐らく過当競争なんですよね。少し整理が必要な時代になっていると思います。もちろん本社のリストラも必要。

 慣れ親しんだコンビニの看板が変わったり潰れたりする。時代の流れだろうけど、ちょっと寂しいかな? せめて持株会社ということはないのだろうか? 看板が変わり店名がなくなるのはちょっとね。


イチローの『キドコロ待機中』Tシャツ、ソフトBは「乗るしかない、このビッグウエーブに!」
ソフトB城所、イチローに感激「着て頂けるとは…」

 城所選手は一生分の運を使い果たしたんじゃなかろうか?
 というよりも、城所選手だってギラギラしたものがあればイチロー選手まではいかなくても十分レギュラーをとれる才能はあるはずなんですよね。飛距離だってホークス屈指ですもの。

 怪我でリハビリ中ですが、きっと戻ってくると信じてます。しかし、城所選手がいない間に、誰か城所選手を抜く選手も出てきてほしいと思ってたりもします。城所選手は、去年のようなエラーはしないでほしいですね。

声優・市来光弘さんと井ノ上奈々さんが結婚 5月には「公開結婚式」も

 分かりにくいかもしれないけど、カプ厨的には大いにOKなんですよ。ほんと分かりにくいだろうなあ。

 それにしても、「公開結婚式」とは考えたな! ただでは公表しないところがちょっと面白いです。儀武さんが流れを作ったかもね。
 ただし、もう少しストーリーがほしい。日テレのお涙頂戴的なとってつけた浪花節VTR的なものでいいから、何かストーリーがあった方が思い入れができると思うなー(笑)。

 井ノ上奈々さんは元ラムズで元クローバーですよね。今はなきラムズの本社はでかかったですね。ここがラムズかと思いましたもの。そして、養成所が地下だったはず。あそこでやってた方々はデビューできたんかな?
 市来くんは、マリア様がみてるのゆきちこと祐麒くんらしい。現在はマウスなのね。あと、ココロコネクト事件の当事者。(あの事件はよく分からなかったなあ)

 末永くお幸せに。声優同士の結婚って、離婚も多いけど、うまくいく人はすごくうまくいってるしね。

|

« 球春到来 | トップページ | 2045年問題 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 球春到来 | トップページ | 2045年問題 »