« 感想:映画『バクマン。』 | トップページ | 松来さんが・・・ »

2015年10月27日 (火)

ドラフト’15雑感

 日本シリーズは2勝1敗だけど、内川が怪我して李大浩が寝違えて、怪我人が増えているんですけど。このままだと負けそうですよね。やっぱり怪我人が少ない方が明らかに強いです。
 それにしても山田選手はすごいな。三打席連続ホームラン。二塁手なのに恐ろしい選手です。柳田選手も膝は痛いでしょうけど、頑張ってほしいものです。もはや五分のつもりで残り試合を戦って欲しいですね。

 Windowsタブレットを探しているのですが、なかなか良いのがないですね。可能ならばWindows10のタブレットが良いように思っています。フレームが細い方が好きなのですが、何か良いタブレットはないものかな? と言っても、何に使うわけでもなく何となく欲しいだけなんですけどね。

 『鉄血のオルフェンズ』はそこそこ評判よくね? 長井監督が好きなのでちょっと嬉しいです。マリーも今のところは邪魔していない感じがします。富野監督が女々しいので、ひょっとするとマリーとの相性も良いのかもしれません。


ドラフト会議2015

 ドラ1予想は12球団中10球団当たりました。2人ずつ予想したので当然当たるのですが、予想を1日遅らせたら巨人は当たってたな。桜井投手というのはその時初めて公になりましたし。
 正直、ロッテが平沢選手を指名するのは読めませんでした。野手の可能性が高いと思っていたけど、ロッテのチーム状況を見極められなかったのが敗因。どうやら楽天も横浜もわかっていたようで、プロの情報網はすごいです。(楽天と横浜がわかっているならば他球団も把握しているでしょうし)

 では、今年のドラフト評価です。

1位オリックス・バファローズ83.52点
2位広島東洋カープ83.04点
3位横浜DeNAベイスターズ82.14点
4位中日ドラゴンズ78.33点
5位千葉ロッテマリーンズ76.61点
6位埼玉西武ライオンズ75.74点
7位福岡ソフトバンクホークス75.71点
8位北海道日本ハムファイターズ74.03点
9位東北楽天ゴールデンイーグルス64.46点
10位読売ジャイアンツ64.31点
11位阪神タイガース61.90点
12位東京ヤクルトスワローズ56.43点

 全体的にBクラスが良く、Aクラスが悪くなりました。
 セ・リーグのAクラスが特に悪いというか、結構不可解です。阪神は高山選手を当てたのにドラ2の指名が不可解ですし、巨人は賭博の影響もあったのか全体的に地味です。ヤクルトは高山選手を外した影響なのでしょうか、繰り上げたような守りの指名に見えました。

 オリックスと横浜は漁夫の利を得たように思います。広島が思いのほか良いですね。下位指名が好みです。
 このところオリックスとロッテの傾向が変わったように思います。オリックスは堅実な指名になりましたし、ロッテは甲子園出場の高校生を指名するミーハー指名になりました。面白い傾向です。

 ホークスは1位2位は良いのですが、それ以降の指名が繰り上げとみなして点を落としています。それでも十分良いのですけどね。
 ヤクルト2位の廣岡選手がほしかったのですが、2位で小澤投手を獲得できるのならば仕方ないです。外れ1位もあると思っていた投手ですもの。ホークスは高橋投手を当てましたが、もし外していたら、小笠原投手→小澤投手だった可能性もあります。
 ちょっと武田投手、吉本投手の指名に似ているという話もありますが、個人的には吉本投手よりも小澤投手は通用すると思っています。

 育成枠も中村投手と渡辺投手の指名があり、かなり満足なドラフトでした。


ダルビッシュ投手の弟ら逮捕 野球賭博の疑い

 こちらに飛び火するのは予想外です。
 野球賭博ってどこまで広まっていたのでしょうね。ちょっと恐ろしくなっています。顧客名簿も手に入るでしょうし、芋づる式にプロ野球選手が見つかりそうな予感がします。

今日は初めてのメンバーでご飯( ´ ▽ ` )ノ

現役人気アイドル・高部あい「麻薬逮捕」されていた

 「青い花」「キルミーベイベー」の声優高部あいさんがコカインで逮捕です。
 芸能界ってどこまで麻薬に汚染されているんだろう? ちょっと恐ろしいです。

[天鏡のアルデラミン]電撃文庫のラノベがテレビアニメ化

 遅報ですが、「天鏡のアルデラミン」がアニメ化です。
 結構戦略的なライトノベルだと思うので、モブの動きが鍵を握りそうです。「魔弾の王と戦姫」や「アルスラーン戦記」を見るに、うまく演出するのは難しいんだろうなと思います。クォータービューぐらいで、小さなモブ戦士がわーわーやっていると戦局がわかって面白そうです。
 ただし、戦術面ならばうまくアニメ化できるのではないかな? というか、うまくアニメ化してほしいです。

声優&俳優の豊永利行が結婚発表 舞台「テニスの王子様」に出演

 結局、結婚していたんかい!
 あの写真を差し替えるとは予想外だったし、何となく差し替え前の写真を保存してたし、本当かな?と確認のために某所に投下したくなっただけなんよね(てへぺろ)。比較してくれた人がいて、本当に差し替えたんだなあと。

|

« 感想:映画『バクマン。』 | トップページ | 松来さんが・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感想:映画『バクマン。』 | トップページ | 松来さんが・・・ »