« ドラフト2016総括 | トップページ | 感想:モンスターストライクTHE MOVIE »

2016年12月 5日 (月)

感想:劇場版 艦これ

 婚活していたらナレーターの人がいて、ちょっとびっくり。その業界なら出会いはあるっしょ。まあ、うちの業界でも出会いはあるんですけどね。

 今年度は勉強になることが多いなあ。3度ほど凹んでるし、潰れかけたものの一応立ち直ってるし、凹むたびに勉強はしているようです。でも、凹みたくないなあと思ってしまうものです。だって、ほとんど鬱状態になるし、吐き気がするんだもの。
 それでも頑張らずにへらへら生きることに決めたので、それを目標にへらへらしようと思います。

 陽岱鋼選手は巨人移籍の可能性が高そうですね。巨人は本気だなあと思うけど、補強しすぎじゃね?


●感想:劇場版 艦これ

 TV版をあまり見ないまま劇場版を見てきました。
 劇場版の設定は公式設定なのかな? 輪廻転生っぽいけど、かなりダークな設定ですね。

 TV版で少しは慣れたものの、艦娘が海を疾走しているのがどうにもシュールです。ビジュアルだけなら圧倒的にアルペジオの方が好きだなあ。やはり艦船があって、キャラがいる方が見栄えが良いように思いました。

 監督の草川啓造さんらしさは存分に出ていたように思います。ファン向けアニメとしては佳作だろうと思います。
 絵も綺麗ですし、演出もかっこいい。でも、艦娘がシュール。ひたすらシュール。それを受け入れたら楽しめます。
 声優がひとり何役もやっているので、女性声優ファンは楽しめると思います。私のダメ絶対音感では全く聞き分けできませんね。原作の艦これで、いくつかの艦娘の声優を覚えてるので、何となく分かるかなあぐらいです。

 まあまあ面白かったけど、今年は強敵が多いので厳しいですよね。本当に面白いアニメ映画が多い年でした。さすがにもうないよね?


ソフトバンク・柳田が右ひじ再手術 WBCは辞退濃厚

 柳田選手が手術のようです。結局完治してなかったんですね。WBC辞退は残念ですが、完治して戻ってきてほしいです。

ホークス柳田再手術 球団が全面否定

 球団が否定しました。誤報なのかもしれません。でも、肘の状態は良くないのでしょうね。

|

« ドラフト2016総括 | トップページ | 感想:モンスターストライクTHE MOVIE »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラフト2016総括 | トップページ | 感想:モンスターストライクTHE MOVIE »