おすすめサイト

2008年10月 3日 (金)

新しい流れとか?

 松下がパナソニックになったんだよねえ。松下よりもナショナルがなくなることの方が、インパクトが大きい気もする。冷蔵庫とか食洗器などの白物家電がパナソニックというのはやっぱりキモいものがあるなあ(笑)。ま、そのうち慣れるんでしょうけどね。これもグローバル化の流れかもねえ。

 とらドラとヒャッコってどっちも竜虎なのかな? 偶然とはいえ、同じ日に放送されるのは面白い。とらドラでの釘宮理恵さんが予想より低めの声だったのと、ヒャッコでの平野綾さんがアスミスっぽかったのが気になりました。若干だけど、とらドラの方が面白かったかなー?(原作を読んでたからかもしれない)

カメラや音楽プレーヤーを搭載――新型DS「ニンテンドーDSi」、11月1日に発売

 これは案外売れないと思う。「薄型化によりゲームボーイアドバンス用カートリッジスロットは省かれた」というのは何となく損な印象があるし、カメラは使わないんじゃない? ミュージックプレーヤー機能がちょっとおいしいぐらいだけど、これはむしろPSPの得意分野かなあ?

TVアニメ第2期「ef - a tale of melodies.」がBlu-ray発売決定!

 ブルーレイの流れが来た来た! 売れ方を予想できる2期を中心にブルーレイ戦略かもなあ。アニメファン的には無駄な出費が増えそうでちょっと痛いんだけど、ブルーレイの促進のためには仕方ないかも。

「ドラクエIX」発売時期予想〜「さらに延期」が7割以上

 これはスクエニが信用されていないのか、レベルファイブが信用されていないのか、どっちなんだ?!(笑) まあ、延期しそうですよね。それでもクォリティが上がるならと待てる人も多いのでしょう。

ニコニコ動画、秋の新TVアニメ「天体戦士サンレッド」を無料配信

 ニコニコ動画の使い方はこれでいいと思っています。あとはアニメが面白ければ盛り上がるのでは? できたら前評判の高いアニメでこの方式を実現できると一気に流れができると思います。

第5回 バッファローのSSD「SHD-NSUM120G」速報レビュー

 これはかなり面白いかも。ハードディスクよりも持ち運びやすいし、今後の発展が期待できますね。ちょっと真剣に購入を検討したいぞ。

麻生内閣メールマガジン、動画コーナー「太郎ちゃんねる」を開設

 メールマガジンよりもブログとかの方がよくね?(リンクを貼りやすいし)そこに動画を貼り付けるとかなり見やすいんだけどどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)